蒲田のじとっこ侮ることなかれ! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

なにやら立て込んでいた今週もあと1日!
今日が終われば明日は有休だす\(^o^)/


有休といっても家でぽんた(犬)と
お留守番なんですけどね…( ̄▽ ̄)
まぁ有休もまるっと40日余っているので
たまには使わないと勿体無い(@ε@;)



さてさて!
昨日は関西会社のかたから
急にお誘いがありましたが
翌日の仕事で使う資料が
完成していなかったので遅れて参加~!


なんとか21:30には
辿り着けました\(^o^)/

ー歓迎【蒲田】ー




豚の味噌炒めをレタスで巻き巻き!
美味しいですー!!



ー日南市 じとっこ組合【蒲田】


ここからジャパンです!!
1合ずつ頂いてみんなでテイスティング♪

『鳳凰美田』
愛山のお酒!
甘味が強くてアフターも長い。

『東洋美人』
こちらは酒未来!
メロンの香りで甘味はありますが
後味はスッキリです(*^^*)



『出雲富士』
佐香錦使用!
生原酒のためな夏酒とは思えないほど
しっかりがっつりくるお酒!!
やらなかったけどロックでもいけるかも?




カレーポテトを注文したのは誰だ~?
カレーのニホイが強いよ~(゜ロ゜;ノ)ノ笑




『一喜』
夏にごり!って名前だけで
ドキドキしたのですが…。
個人的にはタイプの子じゃなかった~!
クセはないので日本酒苦手な人向けかな?
炭酸はかなり強めでした!!




日本酒らしいのを!!
といって店長に出して貰った2種類!

『杉勇』
酸味がしっかりしててこれは美味しい!
確かにこれぞ食中酒の日本酒!!
焼き鳥と合わせたくなっちゃう~(*^^*)

『東豊国 金賞受賞酒』
大吟醸らしいのですがこちらもかなり
どっしりとしたお酒!!
温度があがると甘味と旨味が伸びて
バランスが良くなりました!
これは燗つけてみたい~(///∇///)




昨日は在庫がなく呑めなかったのですが
店長イチオシの『農口』
また是非呑みにきますね~(*^^*)♪


チェーン店なのに蒲田のじとっこさんは
店長が色々と頑張っているので
やっぱり最高のお店です!!


面白い日本酒もたくさんなので
また行かなくては(σ≧▽≦)σ


さて!
今から忍野に旅立ってきまーす!!