0次無しの呑み会はチキンハートなのです! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

嘘だーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

ってよく言われるけど…




ノンアルコールぽんたは
極度の人見知りなんですよ(@_@;)



緊張しぃなんです…(@_@;)



何度か会って慣れるまで0次会は
欠かせないのですが
昨日は遅刻も遅刻!大遅刻…( ノД`)



0次無しで現場へと駆けつけました(@_@;)




そんな昨日はブロ友さんの
PEDOROさんにお誘いを頂き、
chinatsuさん、タナーバさんと4人で
会津地鶏を楽しんできました♪ヽ(´▽`)/


御嶽山の駅にchinatsuさんが
迎えに来て頂きお店へ移動~(*^^*)

chinatsuさん優しくて気も使える
素敵なかたです!


でもまだノンアルなので緊張…(;´Д`)ドキドキ


お店に入り
PEDOROさんとタナーバさんにも
ご対面いたしました!!


皆様とは2回目まして!

前回は昼からシェリーを
呑んでましたのでかなりの
ヨッパだったので
大丈夫だったのですが…


あかん…。
緊張が止まらん…(@_@;)汗


とりあえず早く酔わな!
と思いまして!!


ビールスタート!!




アテもいろいろあったのですが
緊張のため記憶が曖昧です!笑

・くじら的な刺身的なもの
・三つ葉的なお浸し的なもの
・ポテサラ的な自家製ソースが
    ついてきた的なもの
・菜の花的なごま和え的なもの

(そいえば
 三つ葉のやつ食べ忘れた∑(-x-;))




さくっとビールを呑んだら
日本酒へチェンジ♪ヽ(´▽`)/

先ずは一白水成のピンクラベルから
ピンクのやつは初めて呑みましたが
一白水成らしいキレがあって
さらに旨甘が乗ってる感じ(*^^*)オイシー♪



地鶏のお刺身(///∇///)
生で出せるというのは
自信があるということですね!!

一口食べて納得の美味しさ(///∇///)ウマー

こりゃ、焼き物への期待も
ガンガン上がりますよ~♪ヽ(´▽`)/



会津地鶏の焼き鳥も頂きました!
この焼き鳥ものすごく身が
ぷりぷりでビックリするくらい
美味しかったです(///∇///)

これはたしかハツとせせり!




会津地鶏に合わせて会津娘という
地酒をお燗で(///∇///)
これぞ燗酒という感じのお酒!
焼き鳥に合いますよ~(*^^*)




これはつくねとレバーかな…?
つくねには有難い黄身つき(///∇///)
甘辛タレと黄身のコラボが
たまりません~(*^^*)

レバーも臭み全く無し!!
中がほんのり生な焼きかたも
絶妙でした!(///∇///)ウマスギー!!!




えっと…これはなんだっけか…(* ̄∇ ̄*)
にごり的な辛口的な…。



鶏の白子とささみ????

鶏の白子は初めて食べましたが
これも美味しい(*^^*)♪
魚の白子よりは
若干フォアグラなんかに近い感じ!!




張り切って呑んだのでそろそろ
記憶が怪しい…(=◇=;)笑

でもお酒も入りだんだんと
緊張もほぐれてきました!!

前回のシェリーの会の後の
『つけま』事件なども話題にあがり
みんなで大爆笑 (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


本当に楽しい時間を
過ごせました(≧▽≦)


この後、皆様
ぽんたに合わせて蒲田まで
移動してくださりもう1軒!!


久しぶりに芋ロックなぞ呑んだり…




明日をきにしながら
レモンサワーなぞ呑んだり…


今日が金曜か土曜だったら…( ノД`)
残念ながらタイムアウト帰宅です(  ;∀;)


でも本当に楽しかった~(*^^*)♪


Chinatsuさん!
PEDOROさん!
タナーバさん!

素敵な夜を有り難うございます(///∇///)




更に素敵なプレゼントまで( ☆∀☆)


ムルソーが好きだと伺って…
とタナーバさんが選んでくれた
ブルゴーニュのワイン!!

呑むのがめちゃくちゃ楽しみです(///∇///)




PEDOROさんからは
トラッキーのプレゼント♪ヽ(´▽`)/

トラッキーを頂いた効果かは
わかりませんが我が軍も
昨日は勝ちましたよ~♪ヽ(´▽`)/

いや~!めでたい!!



皆様と楽しく過ごせた一時を
噛み締めながら出社…(*^^*)♪


今日も頑張りますぞー!!