ポンコツ人間ぽんた | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は朝から笹塚へ~ε=ε=(ノ-з-)ノ


お昼は横浜へ~\(-ε-\)=з=з


そして再び笹塚へ~ε=ε=(ノ-з-)ノ



つ、疲れた…(|| ゜Д゜)ヒィィ


ー佳膳房 【笹塚】ー

そんな昨日は21:30には
ご褒ビールにありつけました(///∇///)



アテはいろいろー!!

・もやしのオイスター炒め
・砂肝ネギ炒め
・くらげ
・茄子のなんちゃら




・山椒揚げ豆腐
・よだれ鶏
・餃子
・干し豆腐




青島ビールも頂きました(*^^*)
青島ってピルスナーだと
思っていたのですが、
なんだかこれはヴァイツェンみたいな
味でした…(@_@;)

もともとそうなのかしら??
それとも青島ビールでも
色々種類あるのかしら???(°▽°)





〆はガーリックチャーハン!!
ニンニクもりもりでした♪ヽ(´▽`)/笑




話は変わりますが
昨日は自分のポンコツかげんに
うんざりした日…(。´Д⊂)

ぽんたの苦手なもの…
いっぱいあるのですが…


特に苦手なのは地図と電車…(|| ゜Д゜)


地図見ながら自信満々に逆方向に
進むなんてしょっちゅうだし、
未だに東京の電車(特に地下鉄)は
怖いです(@_@;)


そんな昨日は朝から
笹塚ということもあり、
早めに家を出て笹塚で
朝ごはんを食べようと出発しました。


新宿で乗り換え時に
京王線と京王新線の罠にかかりかけるも
駅員さんに確認をしてなんとか回避!!

電車へ乗り込みました(///∇///)


ホっと一息ついて電車に乗り
暫く座っていると…


『次は~いちがや~。いちがや~。』


…(°▽°)はて?


市ヶ谷はお客様先があるので
何度か行ったことがあるのですが
笹塚に行くまでに
市ヶ谷なんて通ったっけ…(°▽°)?


不安になり路線図を見てみると…


やっぱり完全に逆走~!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


京王線ではなく新宿線に
乗っていたみたいです…(|| ゜Д゜)

しかも気付かずに3駅もボケ~ッと
乗っていたという…(|| ゜Д゜)

早く出たので時間には間に合いましたが
朝ごはんヌキー(/TДT)/グスン。



あ~!
このポンコツめッ(@_@;)



そういえば先日も
ポンコツ無能っぷりを
実感する出来事が…(  ;∀;)


ぽんたは新刊でなければ
だいたいブックオフで漫画を
買っているので、

在庫が無く歯抜けになっている
漫画がいくつかあります。


男塾の31巻はかれこれ
5年くらい探してるし…




コブラも5巻がない状態で
購入しました(。´Д⊂)




んで、ブックオフに在庫があれば
どんどん買い足しているのですが、

お店に行くときは
間違えないように、
足りない漫画とその巻数を
メモして行くんですよ!

今回もちゃんとメモを見て
買ったつもりなのですが…




なんで!


なんで!!


23巻が2冊になってるのーーー(|| ゜Д゜)

メモか!?
メモが間違ってたのか!?(|| ゜Д゜)

それとも
手に取った巻が違ったのか!?(|| ゜Д゜)



も~(@_@;)
本当にポンコツ!!!



ぽんたじゃなくて…


ぽんコツに改名しようかな… _ノ乙(、ン、)_



ワタクシ、ぽんコツは本日
目黒川のお花見に
行って参ります(`・ω・´)ゞ


初の目黒上陸o(`^´*)


とりあえず無事に集合場所に
着けるように頑張りたいと
思います…(。´Д⊂)汗