酔い出逢い多き日! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

楽しい嬉しい金酔う日~(*´艸`*)ムフフ






なのに…






仕事終わらないよーーー(ノシ°Д°)ノシ !!!




どうせ今週は休出なので諦めました(-з-)
明日できることは明日やろう!!


金酔う日は楽しまなきゃダメなのです!
金酔う日は呑まなきゃダメなのです!
\(*`∧´)/←使命感!!


会社の上司も呑みに行きたいー!
と言っていたので2人で野毛へ
向かいました!!


ーうみとはたけ 【野毛】ー

てなわけで
21時にようやくありつけました~♪

久しぶりのハートランド!!
ゴクリと喉に流し込む最初の一杯!!

あぁ…幸せです(* ̄∇ ̄*)♪




お通しは『ふろふき大根風』
『野菜盛り』と『マグロの串焼き』も
頂きました!!

マグロの串焼きは左から
ねぎま、つくね、アゴ、つのみ、ハツ!

つくねは生姜が効いていて
サンガみたい!美味しくて
お代わりしたくなりました(///∇///)




ボトルがまだ残っていので
久しぶりの芋焼酎~(*^^*)
日本酒を呑むようになってから
すっかり芋はご無沙汰です(* ̄▽ ̄)



目の前で唐揚げを揚げているのを見て
ついつい、つられて注文!

そして大将に我が儘を言って
2貫だけ寿司を握って頂きました(///∇///)
今日のマグロの赤身は
まったりとした舌触りで
最高でした(*´∇`*)シアワセ♪



こちらは賄いで作っていた
もやし炒めのお裾分け!!笑
いつも本当にすみません(^^*)

ニンニクが効いていたので
ビールが呑みたくなりますな~(///∇///)



なのでグラスで1杯だけね!笑


今日もご馳走様でした♪ヽ(´▽`)/
最近足が遠のいてましたが、
やっぱりうみとはたけさんも
落ち着くお店です!!


ー肴こばち 【野毛】ー

でもやっぱり〆はこちらで~(///∇///)笑



菜の花アンチョビ和えと
干し柿のなます
うの花

最近のお気に入りトップ3です♪ヽ(´▽`)/



隆の燗酒も頂きましたよ!

開栓4日目と言っていたので
酸度がかなり高くなっている
気がします!

隆を燗酒にしたときに香る
ピーナッツやカカオのような香りも
たちません(´・ω・`)

このくらいだとやっぱり
冷やでいただいた方が良さそう…(* ̄∇ ̄*)



さてさて!
昨日は出会いが多かった日でした!


肴こばちさんに入ると
「ぽんたさん!?」
と声をかけて頂き、
お会いしたのは以前
ボジョレー・ヌーボーをお裾分けして
頂いたユウコさんでした!!


こばちさんにも
よくいらっしゃると伺っていたので
またお会いできたらと
思っていたのですがナイスなタイミングで
お会いできました♪ヽ(´▽`)/

ラインのアドレスを交換して
また呑みに行きましょうと約束(*´艸`*)
また素敵なお酒の輪が広がりましたよ!



さらに!!



記憶にも新しい
肴こばちさんにシエラネバダのビールを
ぽんた宛にプレゼントしてくれた
足長おじさんこと
『ぞうさん』♪ヽ(´▽`)/笑


なんとその方にも
遭遇することができましたよ(///∇///)


またまたシエラネバダを
頂いてしまいました!!♪ヽ(´▽`)/ワーイ



ぞうさんから
『実は最初は、ぽんたさんは同い年くらいのおじさんだと思ってました!こんなに若い女性でビックリしました!』
と言われてしまいましたが…

あながち間違ってもないです(* ̄∇ ̄*)笑
中身は完全なオッサンですからね!笑



あの行列で有名な
ギャレットポップコーンも
頂いてしまいました(///∇///)
(ママと半分こにしました!!)


ぞうさん
本当に有り難うございました!!

また是非野毛でお会いできますよう
楽しみにしております(*´ω`*)

お仕事物凄~く大変そうですが(°Д°;)
頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/




【オマケ】
会社の上司様から
素敵なお土産物を頂きました(///∇///)

いぶりがっこと、
日本酒の天巧と
雪の茅舎の秋田でしか買えない
限定生酒(///∇///)キャー♪

上司様ー!上司様ー!!
有り難うございます<(_ _*)>



さて!
今日は1日お仕事頑張ってきまーす!
夜はどこに繰り出そうかな…(*´ω`*)ムフフ