素敵なお兄ちゃん。 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

たまたま色んな事が重なった
だけなのですが…

なんだか3月は仕事も家も
うまくまわってなくて…


気持ちが撃沈…( ´_ゝ`)




一人で野毛で飲み歩く時が
唯一の逃げ場だったけど
それにもなかなか行けないし…


だんだん限界値が
近づいていた訳なんですよ…( ´_ゝ`)




こうなるともぅ
めちゃくちゃどうでもいい些細な事でも
凹んじゃうんですよね…(´;ω;`)



雨降ってたり。

お金払うときに1円だけ足りなくてお札崩したり。

割り箸を割るときに途中で折れたり。

電車に乗ってきたオジサンがめちゃくちゃ酒臭かったり。

折角呑みのお誘い頂いたのに行けなかったり。

玉ねぎ切ったら中だけ傷んでたり。




_ノ乙(、ン、)_ あぁ。もう嫌…




とりあえずお祓いをせねば…(ノ;´д`)ノ

最後の力をふりしぼり
仕事帰りに近所のコンビニへ((((ノ;´д`)ノ



0:00ようやく晩酌スタートです(* ̄∇ ̄*)

今日は青のプレモルからスタート!
昨年の夏にドハマリして
沢山お世話になった青のプレモル!!

エールだけど、エールすぎなくて
呑みやすい(///∇///)
久しぶりに呑みましたがやっぱり
美味しかったです!!



アテはYasuzoさんから頂いた
金華サバの水煮と玉ねぎを使って
即興サラダ!

玉ねぎ角切りにして、鯖缶をぶちこみ
マヨネーズ、レモン、醤油、
カレーパウダー、ブラックペッパー!!
適当に混ぜて完成です!♪ヽ(´▽`)/

洗い物増やしたくなかったので
ボールのままなのはご愛嬌で(///∇///)笑




香り華やぐヱビスもゲットしましたよ!

これとっても美味しかったです!
ホップのアロマが強くて
このクセが堪りません(///∇///)

そして鼻に抜ける麦芽の香りが
凄いんですね!
何かパン食べてるみたい(@ ̄□ ̄@)笑




よし!調子上がってきました!!
Jinさんから頂いた
コレも空けちゃおう♪ヽ(´▽`)/

『インペリアルチョコレートスタウト』

以前kazuさんに頂いたスモークドチョコレートスタウトの姉妹商品です!!

こちらは初めて呑みましたがやっぱりこのシリーズめちゃくちゃ美味しい(///∇///)

スモークドチョコレートスタウトと
比べて燻製香は少ないのですが、
そのぶん濃縮されたビターなカカオやコーヒーのような味が楽しめます(*´ω`*)ウマウマ




一人で酒盛りをしていると
お母さんが起きてきました。

すると、
突然ポロポロと泣き出すお母さん。



何事かと思い話を聞いたら
ことの真相はわかりました。



内容が内容なだけに
詳しくは書きませんが、

ぽんたが思い悩んでいたことを
お母さんも思い悩んでいて

それを助けてくれたのが
お兄ちゃんだったのです。



お兄ちゃんに『心配いらないから』
そう言われたのが嬉しかったと…
そんなお母さんを慰めて寝かした後に



なんだか
ぽんたまでポロポロ…(´;ω;`)



お母さんのこと全部一人で背負って
戦っている気でいたけど
ちゃんとお兄ちゃんは見ていて
助けてくれてたんだね。

本当にお兄ちゃん有難う(´;ω;`)



一人でグスグスしていたら
さっきまでこんな格好で眠りこけてた
この子も心配して起きてきました。




大丈夫?とばかりに顔をペロペロ!
心配してくれて有難う(*´―`*)



なんだか心の大きなつっかえが
1つ取れた気がします。


よし!もう少し頑張れる!!
頑張るぞ\(*`∧´)/




心健やかに就寝した翌朝…





目が…


目が…



勉三さんになってました…(;3_3)チーン
(冷やすの忘れたー(ノ;3д3)ノ)



目は勉三さんでも
頑張りますぞ\(*`∧´)/


また今日から気持ち新たに
再出発します!!