パリパリのやつは初めての経験(///∇///)♪ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

何だか仕事で凹んだ昨日…(・ω・)

別に何を失敗したとかじゃ
ないんですけどね…。


う~ん、考えれば考えるほど
マイナス思考…(´;ω;`)


こんな日はうんと
美味しいものを食べて
お祓いじゃーヾ(。`Д´。)ノ



目当てのお店に向かったのですが
席があくまで1時間くらいとのこと(;´д`)


とりあえず時間を潰しましょう!

ーCOLTS 【野毛】ー

近かったので
500円ピザのコルツさんへ行きました!

1週間お疲れ様でしたのビール(* ̄∇ ̄*)


アテはこんな感じで!
・フォカッチャ(お通し)
・ビスマルク
・自家製ピクルス
・シーザーサラダ


やっぱりここのピザ安いのに
美味しいです(///∇///)


樽の赤ワインも頂きました(*^^*)
ちょっと苦いかな…(;・ω・)笑


1時間がたったので再びお店へ
アタックしてみましょう!!


そして、向かったのはこちらの
お店です!!


ー三代目うな衛門 【野毛】ー


最近野毛にオープンした
鰻屋さん『三代目 うな衛門』さんです!


ずっと行ってみたかったのですが
鰻ともなると気軽には行けないので
やっとの初来店です!!



まず出てきたお通しはこちら!

鰻の煮付けは
背と腹を使っており
2つとも食感が違って面白かったです!

大根と海老はとろみのある出汁が
かかっていてこれまた美味(///∇///)




日本酒は秋田の
『ゆきの美人』を頂きました!
香りは強くなくとても呑みやすい
食中酒にピッタリのお酒です(*^^*)




次にやってきてのは
『鰻 串焼き』
左からこんな部位となります!!
・ひれ
・短冊
・腹
・背びれ
・肝

一口食べてビックリ( ☆ε☆)♪

鰻のイメージというとフワフワした身の
食感と脂のある皮のイメージなのですが

こちらのは皮がパリッパリで
身がプリプリとしているのです(゜ロ゜ノ)ノ

中でも腹と背びれは美味すぎる(///∇///)
こんな美味しい鰻初めてです!!



白焼きも皮がパリっとしています!
大将いわく皮を7割、身を3割焼くと
このような食感になるそうです!


しっかりと骨切りもされていて
食べやすいし、
軽い食感の白焼きは無限に
食べれちゃいそう(///∇///)♪



2杯目は奈良の篠峯
ドライでスパッと切れがよく
上質なお水のよう!!
白焼きと会いますね~(///∇///)




うざくは土佐酢を使っていました!
さっぱりとしていて
美味しいです~(///∇///)



そして!ラストはこちら!!!

鰻のしゃぶしゃぶです!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




しゃぶしゃぶっとやるとハモのように
花が開きましたよ(σ≧▽≦)σビューティフル!!


10秒ほとだとかなり筋肉質な
プリプリ食感!
30秒だともう少し
柔らかい感じになります!

しっかりと味わい噛んでいると
後から強烈な鰻の甘味と旨味が
どゎーーーーっと押し寄せます(///∇///)


たまらん!

たまらん!!


たまらんぞーーーーー(///∇///)ウハハハハ




締めの雑炊まで頂きました(σ≧▽≦)σ

出汁は確か昆布と鰹節だったかな?
香りがとても良かったのですが
塩味が少し強めだったので
何となくうどんの方が
合う気がしました(*^^*)

次回はうどんを
チャレンジしてみたいです(σ≧▽≦)σ



お腹いっぱい!胸いっぱい!!

仕事の悩みもどこへやらです\(^o^)/


お祓いは大成功!!笑


また月曜日から頑張るぞー(σ≧▽≦)σ