ビストロに行ってみましたよー。 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

メガネの度が合ってない…?
それとも、寝不足かな…?

昨日は19時を過ぎたあたりから
視界がボヤけて見えなくなってきたので
20時前には仕事終了してしまいました。
(ちなみに寝たら治りました(*^^*)笑)


お腹も空いたので蒲田でお店探索!

今日のお店はここに決めた\(^o^)/
(新規開拓です♪)

ービストロ酒場
   ジャン ラフィット【蒲田】ー

ベルギーのホワイトビール
『ヒューガルデン』で乾杯(*^^*)

ホワイトビールはそんなに得意では
ないのですが、たまにはね…( ̄▽ ̄*)
フルーティーさもあるけど、
やっぱり酵母の感じでもったりしてる
という印象…(°▽°)



お通しのバケット
オリーブオイルが垂らしてあります。




『焼きアスパラのとろーりチーズ』

焼きアスパラってより
チーズのアスパラ添え みたいな!
完全にチーズがメインでした!笑

恐らく色んな種類のチーズが
交ざっていて美味しい!\(^o^)/
(わかったのゴルゴンゾーラくらいだけど…( ̄▽ ̄;))

お通しのバケットにつけても良し!
美味しかったです♪




『海賊の牡蠣グラタン』
こちらのお店のメイン料理の1つ!

この牡蠣グラタンが1ピース220円!
5ピースで790円です!!
安い~(///∇///)♪



牡蠣もいましたよ~(///∇///)ウマウマ
こちらも美味しかったです♪




『ハラミステーキ』
こちらもメイン料理の1つです。

ハラミステーキの量はなんと300g
かなり食べごたえのあるお肉でした!



お肉がガッツリだったので
イタリアワインの
『アリアニコ デルヴルトゥレ』に
チェーンジ\(^o^)/

スパイシーな重口のワインで
ハラミステーキに合いました(*^^*)



『ピクルス盛り合わせ』
ピクルスはちょっと薄漬かりかな?
個人的にはピクルスは
酸っぱいのが好きなので( ̄▽ ̄*)




『はみでるフレンチフライ』
これもまたボリューミー!笑
でもサクサクポテトで食感が良く
ペロッと食べてしまいました(*^^*)

最初のアスパラチーズのやつをつけて
食べたら最強でしたよ(///∇///)



仕上げに『モヒート』
ちょっと甘めのモヒートでした!



1品1品のボリュームが結構あるので、
4人くらいで行けばちょうどいいかも!

お値段もお手頃なので
(むしろ4人とかなら安い!)
また、機会があれば
行きたいと思います\(^o^)/

御馳走様でした(σ≧▽≦)σ