今年度 初のもつ鍋! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

ーきしや 【新子安】ー

昨日は新子安の居酒屋『きしや』さんへ。

以前は、仕事の関係で新子安に
行っておりよく通っていたお店なのですが、
最近ではなかなか訪れる事が
なくなってしまった 『きしや』さん。


でも寒くなってきたら
恋しくなるんですよ…
鍋が…

鍋は鍋でも…もつ鍋がッ♪ヽ(´▽`)/



まずは凍ったジョッキで
ビールをキューっと頂きます(σ≧▽≦)σ




すぐに出てくるソバせんべいを注文し
ポリポリとつまみながら
メニューを物色します!





今日のオススメに秋刀魚の刺身を発見!
脂がほど酔く美味しいですね~(ノ´∀`*)♪

尻尾もカリカリに揚げてあって
酔いおつまみ!
思わずビールもおかわりです(*^^*)




ソース染みまくりのレバフライも好き!!
激ウマではないけど、
なんだか癒される味なんです♪
ホッとする味なんですよ~(ノ´∀`*)




ここらで芋焼酎に切り替えて…
(黒霧島なんて久しぶりに呑んだわ~。)



はい!
やってきましたメインのもつ鍋♪ヽ(´▽`)/
これで2人前!!(1人前:800円)
かなりのボリューム感です(゜ロ゜;ノ)ノ



鍋が完成するまで
お新香やエシャレットを
ポリポリとつまんでおきましょう!




そして、鍋の完成~!
どーん!!( ☆∀☆)

もつがプリプリしてて甘くて美味しい~!
まさに至福の一時です(ノ´∀`*)♪


本来ならばここで〆の
ラーメンなのですが…


体調ヤンキーをまだ引きずっており
食べれなさそう…(;´д`)


さっぱりとレモンサワーで〆ました!



2件目に行きたい気持ちに
体かついていかず無念の帰宅…(´・ω・`)

早くばんぜんの体調に
ならんかな~(´;ω;`)グスン