北海道旅行☆1日目 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

朝5時に友達宅を出発し向かうは羽田空港!

朝からがっつりとカレーをたべて
飛行機に乗り込み
帯広へ三(  ゜∀゜)ピューン



2月ぶりに合うお友達は妊娠8ヶ月!
お腹もすっかり大きくなっていましたが
安定期に入っているので
とっても元気そうでした(*^^*)♪

お腹も触らせてもらいましたが
確かに中で動いてる~(゜ロ゜;ノ)ノ

生命の神秘ですな!!(*´艸`)


久しぶりに4人で集合し、
再会3秒でテンションMAX!!♪ヽ(´▽`)/
今日から3日間楽しくやっていきましょ~!


今回は観光地などもノーリサーチで
来たのでとろとろとドライブをしながら
行きたい所を探します!

そして、
まず辿り着いたのは道の駅!

ゆるキャラの『ピータン』くんを
模した植え込みを前にパチリ☆

大人気と書かれた『鳥肉の串揚げ』は
1本50円!!安い~( ☆∀☆)
味もしっかりとついていて美味しい~!




道の駅から歩いて5分程にある
十勝のフロマージュという
チーズ工場にも行きました!!

チーズ8種類ほどを全部試食させて
頂きましたよ(・ω・)
1番美味しかった白ワインで作った
ウォッシュチーズを購入!!

ワインが呑みたいぞ~!♪ヽ(´▽`)/笑




またもやトロトロとドライブをしながら
『ぴょうたんの滝』と『幸福駅』にも
行きましたよ~♪ヽ(´▽`)/




お昼は『まつりや』という回転寿司の
チェーンに行きました。

チェーンといっても侮ることなかれ!
地物の魚を使っているので
めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`)
とくにイカとサーモンは絶品♪



パンパンになったお腹を癒すために
一行は十勝温泉へ!
無料足湯でまったりして
夜ご飯へ備えます( ̄▽ ̄*)



ふただび帯広駅までもどり、
夜ご飯は『十勝農園』に行きました!

運転者、妊婦さまに気遣い
本日初のアルコール!!
(ぽんたエライ!笑)

久しぶりのサッポロクラシックは
やっぱり美味い~♪ヽ(´▽`)/
苦味が最高です!!

バカ話ばかりで、大いに笑い
楽しい時間を過ごしたのですが、
妊婦のお友達とは
早め解散というこでここでお別れ(´・ω・`)

また明日もあるので
ここは我慢です(  ;∀;)


ホテルに戻り呑みなおし~!




のハズが…(;´д`)



ワインのハーフボトル1本と
チューハイ1缶で
深い眠りについてました…(  ;∀;)


あぁ…。
せっかくの夜が…………


勿体ない _ノ乙(、ン、)_



何はともあれ、
2日目も楽しんできまぁーす♪ヽ(´▽`)/