四国から帰宅!息つく間もなく出発! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

四国出張から帰宅!
今回の出張はとにかく車での
移動が多かったです(*´∀`)

支社に行くのも、
お客様先に行くのも
車で1時間!2時間!!

ドライブ気分で楽しかった~♪笑


そんな昨日の夕食は
四国支社の方に連れられ
高松で有名な焼き鳥屋さん
『一鶴』へ行きました!



高松で『焼き鳥』というと
この形が普通らしいです!(゜ロ゜;ノ)ノ


足の部分を持って豪快にガブリ!!

スパイシーな味付けで
ビールがぐいぐい進みます!!
うま~い!!( ☆∀☆)


名物の醤油豆!
みたらしだんごの醤油ダレのような味
これもくせになる味(*´∀`)



〆の鳥飯!!
これはかなり薄味でした(* ̄▽ ̄)



2軒目!!

高松のうどん屋は何故か
どこに入ってもセルフおでんが
売ってました!!
(串から落ちないように蒟蒻で
 止めてあるのがポイント!!)




〆のカレーうどん!
なんだかカレーうどんは甘めでした(^^;)




3軒目

ここまでずっとビールだったので、
地酒が呑めるお店へ!!
お腹はいっぱいなのでお通しだけで(*´∀`)

高松地酒の
『悦凱陣』『川鶴』をいただきました!
どちらも癖がなく呑みやすかったです!!




ホテルに戻って1人お疲れ様会♪ヽ(´▽`)/



翌日はお客様先へ訪問
帰りがけに、口コミサイト2位の
うどん屋さんに寄ってきました!!




かま玉ぶっかけうどん
ちくわ天トッピングで!!


実はぽんたは、うどんは稲庭派
コシが強すぎる讃岐うどんは
あまり好きじゃなかったのですが…

ここのは美味しかった!!
コシはあるんだけど、
ゴムみたいなコシじゃなくて
ちょうど良い歯応え!弾力!!
出汁も効いててウーマーイー( ☆∀☆)♪

汁まで完飲です♪ヽ(´▽`)/



ご飯をサクッと食べたら
再び空港に戻り羽田へ~三(  ゜∀゜)ピュ~ン


一仕事終えてから、
家に帰り、私服に着替えて再度出発です!!
※明日の一便に始発でも間に合わないので
   本日はお友達家にお泊まりです。
   ハラヘッタ~(;´д`)

慌ただしい一週間!
とりあえず明日はゆっくりできるかな??

北海道の天気も気になりますが、
とりあえず元気に
行ってきまーす♪ヽ(´▽`)/