大和にふらっと再訪(о´∀`о)♪ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

先日、大和での飲み会の前に
1人0次会をやろうと入ったお店、
おでん居酒屋の『ふらっと』さん。

初めて入ったお店だったのですが、
なんだか物凄く落ち着く店内と
素敵なマスター&お姉さんに
惚れ込んでしまい、
今度は高校の友達を連れて再訪してきました!


ーふらっと 【大和】ー

「こんにちは~!」
とガラガラ扉を開けると、すぐにマスターが気付いてくれました\(^o^)/

顔覚えててくれるって本当に嬉しいです!

とりあえず生ビールを頼んで、
おでん選び♪



注文したのは
大根、ウインナー、はんぺん、カボチャ、
それからトマトのおでんを冷たいのと温かいので1つずつ頂きました!
(サービスで昆布も頂きました(*´ω`*)ワーイ)



おでんをつまみながら、
最近の近況報告をそれぞれして
ビールをゴクゴク♪

昨日は少し肌寒いような気温だったので、
おでんが特に美味しく感じました(о´∀`о)


途中でパートのお姉さんも出勤してこられたので、先日お借りした『とんび』の本をお返ししました!



それにしても『とんび』…
本当に良い話だった。

家族の愛をしらずに育った2人が出会い
家族を作り、子供と供に過ごしていく
序章から…

1章ごとに子供が成長していくお話。
幼少期、思春期、就職、そして結婚と…
1章ごとに涙なしでは見られない(  ;∀;)

きっとこの本を読んだ人はみんな、主人公でもある、不器用で熱い昭和の男"ヤスさん"の事が好きになると思う。

素直じゃないヤスさんが
愛しくて、もどかしくて…

それに登場人物全てが暖かい。
こんなに暖かくて、泣ける話久しぶりに
見ました(  ;∀;)
今度BOOK・OFFで発見したら
改めて買ってみようと思います。



おでんをひとしきり食べた所で
唐揚げ、ポテト、イカのバター炒め
などを注文!



そろそろビールはお腹いっぱいになってきたので、飲み物もハイボールに切り替えです♪



常連のかたとも少しお話もできて、
楽しい時間を過ごせました(о´∀`о)♪

今回は友達もいたので、
あまりマスターやお姉さんとは話せませんでしたが、友達もお店を気に入ったくれて
良かったです(*´ω`*)

やっぱりこういったお店の良さを
わかってくれる友達は貴重です( ̄ー ̄*)



お店を出た後は、
みんなでカラオケへ♪



レモンサワーで乾杯~(*´∇`*)
っとやったのですが…
テンションあがって暴れた結果
このレモンサワーを見事にぶちまけました…


猛烈反省………………(;´д`)
お友達の皆様…スミマセン…………。


調子の乗りすぎには気を付けましょう。。
何事も…………(´д`|||)チーン