野毛で寒鯖 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

今日は早く打ち合わせが終ったので、野毛まで足を伸ばして、「うみとはたけ」に行ってきました♪


うみとはたけは、三崎出身の大将が毎日仕入れた美味しい三崎の魚と、大将のお父さんが畑で育てた美味しい野菜が食べれる素敵なお店!
味のクオリティもさることながら、大将の気さくな人柄が素敵!

一度いったらリピート間違いなしのお店です(*´∀`)


3月はなかなか行けなかったので久しぶりのうみはた\(^^)/


月曜なのに団体さんが2組もいて、店内は随分賑わってました( ̄ω ̄;)
ぽんたはカウンターのはじっこがいつも定位置♪


今日は寒鯖がオススメとのことでしたので、まずは〆サバを注文。
(ついでにボトル切れたので新しいのを入れました。千亀女)


うみはたの食べ物はだいたい外れないので、今回も楽しみでしたが。


寒鯖!期待以上!


新鮮なお魚のまったりと舌にまとわりつく感じが好き(*´ω`*)


今日は一緒にいて楽しい常連さんもいらっしゃったので、余計楽しかった♪
エンジンかかったのでお酒もごはんも進みます!


三崎マグロとワカメとネギのぬた



明日葉のお浸し♪
(メニューにないので、大将の空き具合を見計らって注文!)




そして、寒鯖の味噌煮~(*´∀`)




鯖味噌、程よく油も乗ってて、腹の下の部分とか本当に美味しかった~(о´∀`о)
しぁわせ~。


あと野菜の盛り合わせを注文。
黒ニンジンが甘くて美味しかった!
でも普通の人参も美味しかった!
(土の香りがする人参大好き♪)


やっぱり、1週間に1回はうみはた行きたいなぁ~(*´∀`)心から落ち着ける店の1つです♪


川西大将!今日もご馳走さまでした(о´∀`о)