いきなりですがみなさんは


おばあちゃんからどのように


呼ばれていましたか?



ちなみに息子のことを呼ぶとき


義母以外は全員名前で呼びます。


あのワタルくん(義弟)でさえ


ちゃんと息子を名前で呼んでくれる。


もちろん呼び捨てだったり


君付けしたりと様々だが


ちゃんと名前呼び。




義母以外は( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





義母は孫のことをなんて呼ぶかというと





「お前ちゃん」









は?(ꐦ°᷄д°᷅)







最初は照れくさいのかなとか


いろいろ思ってスルーしてたけど


毎日毎日毎日毎日





「お前ちゃん」





はあぁー?(ꐦ°᷄д°᷅)






ちなみに息子の名前は


旦那が名付けたんだけど。




断じて「お前ちゃん」なんて


名付けていない(^q^)




おばあちゃんから


「お前ちゃん」なんて呼ばれる孫


聞いたことないわ(^q^)




そしたらある日


クソオブザイヤー受賞の旦那


息子のことを



「お前〜」



と呼ぶように。


わたしもたまには息子のこと



「お主は可愛すぎるぞよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡」



とか言ってたから


そんなたまーにの話かと思いきや


毎日毎日


旦那は息子のことを




「お前〜」




と呼ぶように。




さすが!





クソオブザイヤー受賞


してるだけあるクソ旦那(^q^)!








ぷっちーんムキームキームキー







とうとうわたしが我慢できなくなり


旦那にキレました(^q^)


「おっさんの子供の名前はお前なん?
   あのさあ、義母がお前ちゃんとか言うから
   おっさんもマネとかしなくていいよ?
   おばあちゃんからお前ちゃんなんて
   呼ばれる息子も可哀想だし
   挙げ句の果てに父親からも
   名前呼ばれないとか
   ありえないだろうがよ!」
(たぶん、本当はもっと汚い言葉で
罵った記憶があるんですが
マイルドにしておきました。
あ、わたし旦那のこと
基本おっさんって呼んでますw
結婚する前、おいちゃんって呼んでたから
そこからおっさんに定着してます。
もちろん子供の前ではパパって言いますが。)



旦那「………」




だんまり(^q^)





トイレに流すぞ、クソ。
(落ち着け)




次の日から旦那は息子のことを


ちゃんと名前で呼ぶように。




気持ち伝わってたーびっくり





義母は安定の「お前ちゃん」。


うちの子は湯婆婆にでも


名前取られたんかな?


それとも義母は


息子の名前知らないのかな?


お前ちゃん呼びするたんびに


息子は湯婆婆から


名前取られたんだなと


頭の中で毎回言い聞かせてたわたしでした。


猫しっぽ猫からだ猫あたま
昨日ブログを読んでる友人に会って
めちゃくちゃ楽しみにしてくれてるらしく
わたしのブログ全部読み返してから
きてくれたとかいうから
思わず「トゥクン…!」
してしまいましたわ。はいww
なので、合間見つけて今日も更新です。
頑張ります、はよ現在に追いつくように。
現在も最高にネタしかなくて
増え続けるブログネタ!
たぶんブログやっていなかったら
ネタとか思わないので
義父母が憎くてたまらなくて
自分の人格がどうにかなっちゃうレベルなので
ブログ様々です(´;ω;`)笑
そろそろわたしの心がダークまっしぐらに
なっていきます。ふふふ〜
乞うご期待!