あいちゃんですラブラブ
やっとブレずに正面から写真撮れました(笑)


おでこにハートっぽい黒い毛のある、あいちゃん。
仮パパは、あいのことを「デコちゃん」と呼びます笑い泣き
デコって名前でもかわいかったなと思ってしまいました!笑






さて、協力病院であいちゃんの後ろ脚の具合を診てもらいました。

片方の脚がパテラのグレード4までは行かないのですが、外れてる時が多いだろうという見立てでした。
まだ若いこともあり、避妊手術と一緒に片脚も手術してもらうこととなりましたハッ


時折脚を上げることもありますが、はちゃはちゃと元気なあいちゃん。
今後の生活を考えると先生の言う通り手術が必要だなと思います。


今回はケイトさんと、うーことさん(はん君の脚も診てもらいました)と病院に行ったのですが、あいちゃんが元気過ぎて笑われましたよ…ニヤリ

ケイトさんも、
「手術した後、安静に出来るかな?」
とポツリ。
私もそれ思ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うん、あいさん頑張ろう…ね?笑





一緒に診察を受けたはん君はまだお散歩が怖いみたいなのですが、なぜか一緒にレスキューされたあいさんは全く動じずに外を歩けます(笑)
はん君可愛かったなーハート写真撮り忘れたけど…

↑お外が楽しいみたいですデレデレ


お散歩中のあいちゃんは他の犬や、(条件はわかりませんが時折気にくわない人がいるのか)歩行者にも吠えかかることもチーン
決して攻撃的なわけでなく、遊びたいだけなんですけどねうずまき

あいさん大興奮で、先住犬がドン引きしてました
一部ですが、こんな興奮具合滝汗アセアセ(動画後半です)

反対の歩道から、他の犬に吠えられて取り乱したあいちゃんチーン
マテとかのコマンドをしっかり出来るようになってからじゃないと、なかなか落ち着かせるのは難しいのだろうか…と遠い目をしてしまいますニヤリ

もしかしたら、避妊手術をしたら少し落ち着くかもしれませんね!



こんなに元気過ぎるところをアピールしたあいちゃんですが、家の中では子供の良き遊び相手を務めてくれますちゅー

↑特に、ぬいぐるみなどの寝かしつけが大好きな娘の思うままに横になってトントンさせてくれるので、満足しているようなのですラブラブ
オムツ姿ですみませんアセアセ

先住犬ならキレてるところを、優しく見守ってくれるあいちゃんは本当に優しい子ですキラキラ




まずは、避妊+脚の手術までゆったりと過ごしてくれたらいいなぁと思います音符
きっと元気過ぎる感じで過ごしますけどね笑い泣き

こんなかわいい あいちゃんにも素敵な里親さんが見つかりますように星








あいちゃんは、アイドッグ•レスキュー隊の保護犬ですあしあと
アイドッグ