4月里親会のお知らせ

テーマ:
第39回 アイドッグ里親会(足立)のお知らせ

日時星4月14日(土)13時~16時
会場星クロス動物医療センター
   東京都足立区栗原4-23-15
   東武伊勢崎線(東京スカイツリーライン)竹ノ塚駅                 より徒歩12分
  注意当日は竹ノ塚駅・西口よりピストン輸送の予定が                    あります。どうぞご利用ください。

犬参加犬については、追ってご連絡いたします。




40回 アイドッグ里親会(津田沼)のお知らせ

日時星421日(土)13時~16

会場星「いぬとれ」

  http://www.inutore.net/

        千葉県船橋市前原東1-4-5

       ( 総武線 津田沼駅徒歩5分)

京葉道路 花輪インター・幕張インターそれぞれ車で10

駐車場は目の前の時間貸駐車場をご利用下さい

(20100円・1日最大900)

犬参加犬については追ってご連絡いたします。




今回、東京の里親会は家から近いのでお手伝いしやすいのですが、明日から私事で忙しくなる予定なのでまだお休みさせていただきます(^_^;)


たくさんの子達にご縁がありますように…!
アイドッグ
昨年7月にお嫁入りしたスピッツのポルカちゃんですが、昨年の秋ごろに吐いたり下痢をしたりと体調を崩して、年明けにも体調を崩してしまったそうですショボーン

病院で血液検査などをすると白血球の数値が異様に少なく、でも普通はこの数値が悪いとこれも悪いはずという数値は問題なかったりと、なかなか原因もわからないという状況でした…
(預かり中は特に症状などはなかったので、マダニに刺されたのでは?など、獣医さんも悩んでしまったようです)


そして今回、里親様が思いきって大きい病院で診てもらおうと、大学病院に連れていってくださいました!

髄液検査をしてちょっとおハゲさんが出来ています↓

里親様は、痛い思いをポルカちゃんにさせてまで検査をして良いのかと葛藤もあったそうですが、これからも長く一緒に暮らすために髄液検査をする選択をしてくださいました。


白血病なのかもしれないと思っていたそうなのですが、結果は「免疫介在性好中球減少症」の可能性があるという診断をされました。
ただ白血病の可能性もゼロという訳ではなく、初期段階の可能性もあるので「好中球減少症」と平行して様子をみていくことになったということでした。


実際、免疫介在性好中球減少症のお薬を飲んでみたところ食欲が戻ってきておやつやご飯の催促をしてみたりと体調が良くなってきているとご報告をいただきましたおねがい
やっぱりポルカちゃんにはこの笑顔が似合ってるよハート


『免疫介在性好中球減少症』だった場合、お薬を半年ほど続けることで根治するかもしれないと嬉しい先生のお言葉もあったそうです!
(根治しない場合やぶり返したりということもあるそうですがえーん)

何度もポルカちゃんが体調を崩し、里親様の心配でドキドキしたお気持ちを考えると心苦しくなってしまいます。
それでもしっかりとポルカちゃんに向き合って、最善の方法を模索してくださる里親様に本当に感動しました!


根治の可能性もあるということで、私もひと安心ですニコニコ
絶対治ると信じてるから、ポルカさん頑張るんだよ!!

本当に良いお家にお嫁入りが出来てよかったねラブ


そして、チャリティーイベントのお知らせですキラキラ
なんと、収益のすべてをアイドッグ・レスキュー隊へ寄付してくださるそうです!


アイドッグ

第38回 アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ

注意BJドッグレスキューとの合同里親会になります。

 


日時星3月17日(土)10時~16

    参加犬は2部制で入れ替えます。
    1部:10時~14時まで
    2部:13時~16時まで

会場星巣鴨リフレックスペットニュートリション

    豊島区巣鴨3-5-18

    JR巣鴨より徒歩5


参加犬については、追ってご連絡いたします。


ブログを書くのがかなーーーり遅くなってしまいましたが…

お預かりしていたすず(元きらり)ちゃんが2月11日にトライアル&お嫁入りし、1年が経ちましたハート
この素敵な笑顔で、すずちゃんが幸せなんだなとわかりますよねーデレデレ


ドッグランやお出かけに連れていってもらったり、お姉ちゃんポメのはなちゃん(チョコ)、ひめちゃん(セーブル)にも仲良くしてもらえて元気に過ごしているようです!
(お姉ちゃんポメ2頭もアイドッグ・レスキュー隊の元保護犬です)

お揃いの洋服もとってもお似合いです酔っ払い


そして、なんともポメらしくなった!と驚いたのがこちら↓

ポメらしい勇敢さで、アジリティにも挑戦(笑)
バックで戻ってきたそうですニヤリ


以下、里親様からいただいたお言葉です。
本当に愛情たっぷりなのがわかるので、気を抜くと目から汗が出そうになってしまいます笑い泣き

『今日ですずを我が家に迎えて1年が経ちました。
明るくてかわいくて賢いすず。
家族みんな、毎日を健康で過ごしてくれるすずに感謝し、すずをレスキューし我が家に導いてくださったアイドッグレスキュー隊のみなさまに心から感謝しています。

おとといが、はなのうちの子記念日だったので、一緒にやろうかなとも思ったのですが、やっぱりうれしい記念日は何度やっても良いものだから、今日もドッグランに行って、さきほどケーキでお祝いしました。

生活面、健康面ともに何も問題ありません。3月になりましたら、狂犬病の予防接種やワクチンとともに健康診断をしていただく予定です。

時間のあるときに、また3ポメと一緒に里親会に行かせていただきますね。

1年がたちうちの子記念日を迎えたうれしいご報告とさせていただきます。

すずとのご縁を本当にありがとうございます。

はな、ひめ、すず母より。』



こちらがケーキ!



左)トライアル時、右)現在
もはや貫禄すら感じるモフモフ具合になりました(笑)
そして、表情も更に柔らかくなった感じがします。
本当に本当のお家パワーはすごいなー
ぜひもふもふしたい!!


冬には咳が出やすくなるすずちゃんですが、病院に行ったところ気管虚脱ではなかったそうです!
トライアル前にもすずちゃんが咳をしはじめたので、慌てて病院に行ったなーと懐かしくなりました。

すずちゃんの里親様はブログを書いているので、ぜひ愛情たっぷりのブログも見てもらえると嬉しいです!
こちら→『大切なもの


たくさんの保護犬が本当の家族を探しています。
ぜひこちらもご覧ください↓
アイドッグ

日時:2月18日(日)13時~16時  
   ※参加犬はポスターでご確認ください。

場所:ドッグカフェ「L-PIN,s」 台東区浅草3-24-8
      ※ソフトドリンクのご提供が可能です。ご利用ください。

注意先住犬をお連れになる場合は、必ずリード、マナーベルトやおむつを着用し、飼い主様の目の届くようにお願いいたします。

なお、参加犬は体調などにより予告なく変更する場合があります。