マーブルが昨日うんちをした後、おしりからピンク色の液体が出ているのを見つけました。
驚いて病院に連れて行くと、肛門線の破裂でした…
(もちろんセンターから出た時にトリミングで絞ってもらっています)

センターから出て約3週間程でこんなことになって正直驚いています。
(肛門線の溜まりやすい子は2週間でも溜まってしまうそうです)
マーブルの様子に気づいてあげられなかったことに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お尻を擦り付けたりという動作はなかったのですが、お座りの格好をよくしていたのがサインだったのかなと思います。
なんで家でシャンプーした時に夫に肛門線まで見てもらわなかったと反省しかありません。

膿を出し切り、消毒をしてもらいました。
今は元気で痛がる様子などもありません。
排便も普段通り出来ています。
これから抗生剤を2週間飲んでもらう形になりました。
万が一舐めて化膿しないように、一緒にいる時以外はエリザベスカラーをつけてもらっています。


また、センターからの書類にマーブルの後ろ両足がパテラだということが書いてありました。
しっかりと目を通し切れていませんでした。申し訳ございません。
詳しいこと関しては5日に肛門線の経過観察に病院に行くので、改めて先生に診てもらいお知らせしたいと思います。


トライアル前にこのような事態を起こしてしまった為、トライアルは仕切り直しというかたちにさせていただきました。
お見合いのブログは非表示にします。
アイドッグ・レスキュー隊への信用を落とすようなことをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。




私のせいでマーブルに我慢をさせてしまったにも関わらず、私を信用して甘えてくれるマーブルを見ていて涙が出てしまいます。
本当にごめんね、マーブル。
{76498CB2-EFDC-4A39-897E-8F9513CAB826}

{51AD02B6-04CE-4744-B587-3FA01C71D5C6}

{A068B55D-31DC-4358-B08F-3CA63B44D412}