★可愛いミコちゃん★ プラーク?! | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

4日・5日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

4日は、2回で、完食しました

5日は、2回で、完食しました

 

夕食・・・19時

4日は、2回で、完食しました

5日は、1回で、完食しました

 
ミコちゃんですが、1回で
完食する日が出てきました
 
とても、嬉しい事です
 
呼吸が荒い時もありますが
落ち着いています
元気にもなっていますよ
 
走って椅子の上にあがり
爪とぎしています
でも、下りてきて横になっ
て、呼吸も荒く心臓が
バクバクしています
 
程々にして欲しいところで
落ち着いたころに、自動給
餌器に行って、トレイを
舐めていましたよ
 
このあと、パパがトイレに
行ったら、ミコちゃんは💩
で、💩ご褒美をもらえまし
 
パパ、わかっているよねぇー
カリカリ5粒!
 
で、このあとは・・・
ベッドでお眠ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
パパは、糖尿病の診察に
行った時に、血管年齢と
頸動脈のエコー検査をし
ました
 
結果、右動脈の硬さが
60代前半
左動脈の硬さは、50代
後半で左は年相応でした
動脈の詰まりは、正常でし
 
2型糖尿病・高血圧・脂質
異常症の生活習慣病療養計画
が作成されました
 
頸動脈のエコー検査の結果
ですが・・・
3.2mmのプラークが
発見されました
 
治療は、悪玉コレステロール
の値が100以下になるよう
に、薬でコントロールして
いくと、小さくなる可能性
があるそうです
 
プラークが大きくなったりして
剥がれたりすると、脳梗塞に
なってしまいます
 
日頃の生活を気を付けます
コレステロールを下げなけ
ればならないのです
 
やはり、運動が大切なんで
すよね。ウォーキングなど
です。週に2回、イオンへ
行ってウォーキングしてい
ますが、夜に歩く事も指摘
されました
 
日頃は、階段を使うように
しています
 
頸動脈のプラークが、気に
なります。何とかせねば
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントを承認制にしました

反映までお時間をいただきます

よろしくお願いいたします!

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…