★可愛いミコちゃん★ その日でミコちゃんの気分も違うのよ! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 

6日・7日のミコちゃんの様子ですが

発作もなく落ち着いています。

 

朝食・・・7時

6日は、完食しました

7日は、完食しました

      

夕食・・・19時

6日は、完食しました

7日は、完食しました

 

「強制給餌」

6日

1回目は、お口を全く開けてくれず

苦労して開いたがシリンジで失敗して

ウェットが出てしまいました。

時間のかかり過ぎで

ミコママが強制給餌をしました。

 

2回目も、お口を開いてくれず

何とか開いてくれた時に強制給餌成功。

 

3回目は、苦労してお口を開いてくれて

強制給餌成功しました。

 

1回目に、時間のかかり過ぎで

ミコママが強制給餌をやってくれたのですが

パパは、怖さが出てきました。

 

その後の2回は、何とか出来たのですが

今が踏ん張りどころだと感じました。

 

 

 

7日は、

1回目は、新しい口の開き方を試したのですが

7日は開いてくれませんでした。

今までのやり方だと開いてくれました。

強制給餌もほぼ成功しました。

ウェットが少し出てしまいましたが、

なんか成功する日のように思いました。

 

2回目も、パパ式をためすと口を開いて

くれました。強制給餌も上手く行きました。

 

3回目も、パパ式で強制給餌成功。

 

3回共成功しました

 
受け手であるミコちゃんが上手だったと
思います。イヤイヤが少ししかなかったです。
 
ミコママも言っていました。
朝、新しいやり方を試したけれど
口を開いてくれなかったそうです。
 
まぁ、ミコママは一人で
強制給餌をしてしまいますから・・・
 
今日もミコちゃんと通じ合って
強制給餌が成功しますように・・・
 
 
二度寝をしたパパ。10時に目が覚めました。
ミコちゃんは、キャットタワーで
気落ち良さそうにお寝んねしていました。
気温も丁度いい。
 
昼寝して、バチスタの再放送を
見られなかったぁー
 
ミコママは、録画してある番組を見ていたそうです。
パパは、2時間位寝てしまったぁー
録画をし忘れました。
 
ミコママも怠いとの事、買い物に行くのを
止めて、唐揚げと野菜を揚げる事に
しました。
手間がかかると思いましたが・・・
 
たまに食べたくなる唐揚げ。
嬉しいなぁー。
揚げてる人は、途中で食べたくなる様です。
匂いでやられてしまうようですね。
 
パパは、唐揚げ・野菜・かき揚げを美味しく
いただきました。ご馳走様でした。
 
ミコママ、お片付けお疲れ様でした。
コーヒーを飲みながら携帯でゲームをしてます。
 
久し振りにどうぶつの森をやろうと
思ったら、本体の充電切れで出来なかった。
10日位やらなかったですあせる
 
10分位で使えるまで充電が出来た様で
やり始めました。ミコママが頑張って
やってくれています。
パパは、見てるだけです。
見てて楽しいですよ。
横やり入れたりして、ミコママに
「自分でやれ」と、言われながら
「まぁ、まぁ」と言っるパパです。
 
そろそろ、お風呂自動ボタンを
押して来なくっちゃ・・・
 
ミコちゃんの強制給餌が
普通に出来たのが良かったです。
 
気持ち良さそうに
キャットタワーで寛いでます音譜
 
昼からは、箱の中へ移動してお寝んねぐぅぐぅ
 
パパ~、ちゅーるの時間ですよ⏰
 
手が滑って、手がちゅーるにダイブビックリマーク
ちゅーるのついた右手を舐めてもらいましたビックリマーク
床に落ちなくて良かったですニコ
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

「ランキングの参加」をして下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、リニューアルしました。
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…