去年から何度か愚痴ってますが、仕事のこと。


相変わらずです(怒)



身バレしたら嫌なので(身バレするほどたくさんの人に読まれてるわけではないけど)詳しく書けませんが、なんて言えば良いのでしょうか。

私は相当、奴に見下されているのでしょう💢

私の担当が私しか居なくて、直属の上司が2年前に退職されて以来、新しい人が入らず、所長に仕事の採決は相談するしかないのですが、普段はいらっしゃらない。

そういう孤立(?)した立場だからか、奴は何かと人(私)を追い詰めるような言動をする。「えェ〜どうするんですかァ?」「相手先から文句言われますよォ」…やかましいわぁ!!それぐらいお前が直接所長に言えばいいだけの話!私からはすでに報告してるのだから。

なせ私にはそこまで偉そうに言えるのだろう。

他の担当部署の職員さん、パートさんは数人いて、チームワークもあるから、そこには偉そうに出来ないのだろう。他の職員さんたちもそいつにハッキリ言ってるようなので。


こないだなんて、出勤日じゃない日に来いって言われて(←お前に言われる筋合いはない!)、「その日は用事もあるし、おっしゃってる仕事は前の日にしておきますよ」と返事したら、「その日だとできないんじゃないんてすかねェ!」とグチグチ言いやがる。

(前もってしていても差し支えないのに)

どーにもこーにも、私が休みとるのが許せないみたいですねー(イヤミっぽく、そう言い返してやりたい)


他の部署の職員さんもそいつのいい加減さは知っておられるのだけど、そいつは職員さんたちにはいい顔するので、私がいびられているのは気づいてないのかもしれない。


で、他の部署のパートさんとたまたま二人になる時があったので、愚痴を聞いてもらいました。

やはり、そこまで私がキツイこと言われてるとは気づかなかったそう。

でも、そいつの仕事を見ていて、「そういうふうに取り扱っていいの?」とか思う点があったそう。


そうそう、知ってる人は知ってるんだー!

私はいつ会社を辞めてもいいと思っているので、これからはガーーーーーッと言い返してやろうか。

(たぶんガーーーーーッとは言えない)

でもいつ辞めてもいいと思っているのは本当。