この時にCT検査の予約を入れてなかったので、翌週に病院に電話して予約を入れて、本日検査してきました。

造影剤を使うCT検査は苦手…

毎回、すんなり注射できるかなと考える。

昔から血管がやや見つかりにくいこととがあり、採血の時もすんなりいくときと、『うーん』と探されるときがあります。

今日は看護師さんが2人で血管を探されていたようで、注射前にアルコールで消毒するまでが少し長かった…

あと、造影剤が入ると、身体が熱くなるのも苦手…

いつも『早く終われ〜』と思います。

検査前は緊張したけど、とりあえず終わってホッとした。

でも、結果がわかるまでは毎回落ち着きません。

定期的に検査はしないといけない、そういう身体になってしまったんだなとガッカリもします。

何年か前までは健康な身体だったのになぁ…


帰りにショッピングモールに寄って、長女の好きな漫画が発売されていたので買ってきました。

今は漫画も文庫本も買うとおまけが付きます。

今日は漫画本を2冊購入したので、2つ選んでいいと言われ…知っている漫画のものが2つしかなかった💦

ワンピースとスパイファミリー。

中はこんなふうにステッカーになっていました。↓


他に6個あったけど、知らない漫画でした💧


この前、私が本を買った時にも栞を1枚選べました。↓