先週、乳腺外科の受診がありました。

採血と外来受診だけでしたが、外来の待ち時間が長かった…大きな病院は待ち時間がどれぐらいになるかわからないと覚悟しながら毎回行きますが、待ち時間は短いに越したことはないですね。

血液検査の結果は問題なく、私から「CVポートを抜去できないか」相談しました。

「ポートははずして良いけど、その前に造影剤CTで検査してから抜去日を決めましょう、検査はいつにしますか?」ということでした。

すんなり抜去の話が進んで、ちょっとびっくりして(早くても秋ぐらいかな、と思っていたので)、検査いつにしよう、うーんどうしよう…と焦ってしまい、改めて電話で予約することにしました。


病院の花屋さんでミニブーケを買いました。紫陽花が入っていました。紫陽花の切り花ってあまりお店に並んでいるのを見たことがないので、珍しく思いました。
この頃、あちこちで紫陽花が咲いているのを見かけて、外の道端に咲いている紫陽花を取って来ようかと思いましたが、誰が見ているか、文句行ってくるかわからないからやめました。
昔は道端のお花を取っても、誰も何も言わなかったのに(花壇のお花はもちろん取りませんよ)、何があるかわからないので…

ブーケはお仏壇にお供えしました。
次女に季節の花をお供えできて良かった。