ちはやふる | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥429
Amazon.co.jp

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥429
Amazon.co.jp

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp
この漫画がすごい!の1位をとってるということで借りてみましたw

最初この漫画家さんは、盗用疑惑のときに「もう復活とかないかもなぁ~」という風にみてたんですが見事に復活されましたね。

読んでみるとストーリーをつむぎだす力がなんといってもすごいです。
幼馴染との三角関係(ヒロインは気づかず・・・)、カルタという世界に魅了されて必死になるという勢い感。
画面からそういうものがしっかり伝わってくることがすばらしいです。
何かに夢中になって必死でやる。
こういうのって瞬間的にはあるけども何年にもわたって成そうとする力にびっくりさせられます。

また設定も真剣なだけじゃなくて笑いがちりばめられててよいですw
ヒロインの残念な感じの美人というのは相当面白いですね。
彼女の姉はその美貌をわかっていてちゃんと使っているのにw
自分の価値って他人から見ると違うセールスポイントがあるんだろうなーということが笑えます。