ノウゼンカズラが咲いています。
 
ノウゼンカズラが咲くと、
夏だなあと思います。
 
おやおや?
ねぷたの町内運行でしょうか?

 

息子男の子が仙台に就職して、家からいなくなりました。

元気に仕事と一人暮らしを楽しんでほしいなあと、思っています。

 

ところが!

ひとつ困ったことが起きております!

 

喜雨三毛猫は、外遊びから帰ると、玄関で啼いたら、私たちほっこりニコニコが開けて入れてあげるようにしていたのですが、

 

私たち夫婦はよく外出するので、外出している間は、喜雨を入れてあげることはできません。

 

でも、息子は滅多に外出せず、2階の部屋でゲームしてこもっていることが多く、夜も起きていることが多かったので、

 

喜雨は屋根に飛び上がり、2階の息子の部屋の窓から、家の中に入れてもらっていることが多かったようなのです。

 

息子がいなくなった今でも、

時々、喜雨が2階の息子の部屋の窓から、入れてもらいたがるのです。

 

とくに!

真夜中になると、

 

みしっ、みしっ、と、ガーン

 

何者かが屋根を歩く音がして、

 

誰もいない、息子の部屋の窓から、

 

にゃおーん、にゃおーん、滝汗

 

と、猫の鳴き声が…。

 

ちょっとホラーな状況となっております。ゲラゲラ

 

女の子愛用の座椅子で、すやすや眠る喜雨です。三毛猫

喜雨よ~。夏休みで、娘女の子が帰省したら、

その席で、寝かせてもらえないよ~(笑)。