バラの花が咲いています。

 

 

昨日は、夏至でした。岩木山の日没です。

 

じつは、ぽんた息子が、就職決まりました。

 

5月の末、突然、

 

ぽんた息子男の子「…内定、決まった…。」

 

と、ボソッと言ったのです。

 

ぽんた夫婦びっくりあんぐり「はあ?それ、どういうこと?」

 

訊くと、スマホで、社員募集に応募したら、内定が決まったそうなのです。

 

イエ~イ♪男の子チョキ

 

ぽんたニコ「今は、スマホで、社員募集する会社も多いんだなあ…。」

ぽんた妻ひらめき「私たちの若い頃とは、違うのねえ…。」

 

で、6月に入り、

息子男の子は、会社に面接に行って、住むアパートも決めました。

 

ぽんた妻ニコニコ「いよいよ。引っ越しね~。」

 

ぽんたニコ車「引っ越しの前に、一度、行って場所を確認しないとね。」

 

岩手山サービスエリアで、一休み♪

 

 

長者原サービスエリアで一休み♪

 

長者原サービスエリアには、ドッグランの広場がありましたびっくり

最近、ペットの犬を連れてドライブする人が多いからでしょうか?

 

その日の午後に、息子のアパートに到着~♪ 

 

これで、場所の確認はOK! ウインク車

 

息子男の子「荷物は、引っ越し便で送ったよ。」

ぽんた妻ニコニコ「冷蔵庫や洗濯機は、現地で買いましょうね。」

 

ぽんたほっこり「当日は、もう少し早く出発しよう。午前中には着きたいね。」

 

 

甘えんぼな喜雨三毛猫は…。

ぽんたの脚の上で、おねんね~♪

早く帰ってきてニャ~♪三毛猫