白いつつじが咲いています。きれい。

 

新聞で、明治時代に開業した老舗の菓子屋さん

「開雲堂」が閉店とのニュースを読んだ、ぽんた妻ニコニコは…。

 

ぽんた妻あんぐり「大変!お菓子を買いに行かなくっちゃ!」

というわけで、さっそく開雲堂に行きました。

すると…。

 

その日の夜にテレビのニュース番組で…。

放送されました。

 

その中で…。

ぽんた妻キメてるは、テレビのインタビューに出ていました。

 

 

ぽんたニコも、翌日、仕事が休みだったので、行ってみました。

テレビの報道を見た人たちでしょうか。

開雲堂の前に行列ができていました。

 

 

店内にも行列が…。

(買ったお菓子の写真、撮るの忘れました。)

 

 

お菓子を買った後は、

中三デパートの地下で、コーヒーを飲んで一休み~♪

 

 

喜雨は、ネズミ捕りに疲れてすやすや~。

ぽんたのあぐらの上で、おねむです。三毛猫