青空が広がりました。

 

先週、木曜日は、真冬日で大雪が積もりました。

雪かきが大変でした。

 

その後、土日は一転して暖かくなり、

雪が融けて柔らかくなりました。

 

そのため、

私の車が坂を登って来れなくなってしまい、

大変でした。

私の車はFF(前輪駆動)なので…。

 

ぽんた妻の車は、軽自動車だけど、

4WD(四輪駆動)なので、登って来れるのです。

 

 

困ったなあと思っていたら…。

今週の月曜日に、市の排雪が行われました。

 

すごーい!アスファルトが見えますね!

 

これで私の車も走れます。

 

左の雪壁の、なんと高いこと!

 

八甲田山に行かなくても、

家の前で、雪の回廊が楽しめます(笑)♪

 

雪の上は、足の裏が冷たいにゃ三毛猫あせる