ドレスデン国立歌劇場バレエ団「白鳥の湖」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

手持ちのTシャツ(前に模様付き)に薄手のマフラーをそのまま縫い付けてみました。この生地ではベレーも変形ベストもあります。

昨日だけmedici tvでOKというのでベルリンのヴァルトビューネ見てみたが、やはりユジャ・ワンは外れていました。NHKでそのうち放送するからだね。「はげ山」、プロコのピアコン、ラヴェルの「ダフクロ」「ボレロ」。

 

2023年12月上演のドレスデン国立歌劇場バレエ団「白鳥の湖」を見ました。振付・演出:ヨハン・インガー、音楽:チャイコフスキー。チャイコフスキーの曲とはいえ「白鳥の湖」の曲順も違ったし、別の曲も入っていたかも。お話も全然違い、「竹取物語」を彷彿させるお話に思えました。ポワントは履かないコンテンポラリーダンスです。

<出演>

  王妃:ザリーナ・シュターンケ

  王:クリスティアン・バオホ

  ベンノ:ヨン・バイヤホ

  王子:スカイラー・マクシー・ワート

  オデット:綱木彩葉 ほか

  ドレスデン国立歌劇場バレエ団

  管弦楽:ドレスデン国立管弦楽団

  指揮:トーマス・ヘルツォーク