「ヒューマン・レクイエム」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

教室で作った帽子の残り生地でスカーフを作っていましたが、着てみたら気に入らないので、半分に折って首を通す穴をあけ、その部分をバイアステープで処理し、横にボタンを付けました。これでボレロみたいに使えます。

BSプレミアムシアターで「ヒューマン・レクイエム」を見ました。ブラームスの「ドイツ・レクイエム」が野外の遺跡でピアノ演奏(連弾)される中、観客に混じった合唱団が歩きながら歌い、ダンスが繰り広げられるという作品でした。素晴らしかったです。

  演出:ヨッヘン・ザンディッヒ

  振付:サシャ・ヴァルツ

<出演>

  ベルリン放送合唱団

  サシャ・ヴァルツ&ゲスト

  指揮:ヘイス・レーナース

  ソプラノ:マリス・ペーターゼン

  バリトン:ベンヤミン・アップル

  合唱:ベルリン放送合唱団

  ピアノ:アンゲラ・ガッセンフーバー

      フィリップ・メイヤーズ

収録:2023年9月27~29日 エレウシスの遺跡(ギリシャ)