ヨーロッパコンサート | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

透けているけれどしっかりしたレースのような生地から作ったコサージュです。お揃いのベストとピンタック帽子もありましたが、この2つは友人に差し上げました。

今年はジョージアのツィナンダリで開催したベルリン・フィルのヨーロッパコンサート。ジョージアは今回の演奏会でヴァイオリンソロを弾くLisa Batiashviliの母国。指揮はバレンボイムに代わりハーディング。曲目はシューベルト「魔法の竪琴」序曲、ブラームスのヴァイオリン協奏曲、「ベートーヴェンの交響曲5番」。Medici.tvの配信で観ました。半分野外のような開放的な会場で、配信の最初にはジョージアのきれいな風景が流れました。コンサートマスターは樫本さん。