「アイーダ」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

だいぶ前に作った絣のギャザースカート。ちりめんの端切れを縫い付けていましたが、洗うとちりめんだけ縮んでアイロンかけが大変なので解いて取り外しました。生地が薄くなっている部分には大島紬のヨーヨーキルトを縫い付けました。アンダースカートを履くと、洗濯の回数は減らせそうです。

昨日は東京文化会館で東京春祭の演奏会形式「アイーダ」。リッカルド・ムーティ指揮。今回は演技なしで歌手は全員譜面台の前で歌う形式。オケは若手中心の凄腕メンバー。バンダも含め全員が舞台上。合唱も双眼鏡で覗いてみるとソリストで歌っている人も何人か。ムーティのオーラが遠目に見てもビンビン伝わってきて、本当に素晴らしい演奏でした。歌手陣では主役は調子が今一のようでしたが、アムネリスが一番良かったです。普段は舞台裏で歌っている巫女役もハープの横で歌い存在感がありました。NHKの撮影が入っていたので、そのうち放送されるはず。見るのが楽しみです。