「ウォルト・ディズニー・コンサートホール20周年ガラ・コンサート」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

JAに行く機会があり、野菜などを背中に背負って帰りました。小ぶりな玉ねぎが凄く安かったです。玉ねぎ、じゃがいも、人参を使い、おでんを作りました。

 

先週のBSプレミアムシアター「ウォルト・ディズニー・コンサートホール20周年ガラ・コンサート」を聴きました。2023年10月の公演。天井が高いこんな凄いホールがあるのは知りませんでした(ディズニー夫人からの多額の寄付を元に建築)。設計者の方も招かれていました(音響設計は豊田泰久)。お祝いのガラコンサートだしシーズン開幕とあって、珍しい曲が一杯でした。

<曲目>

  無伴奏バイオリン・パルティータ 第3番ホ長調から プレリュード バッハ 作曲

  霧 エサ・ペッカ・サロネン 作曲(サロネンも会場に来ていました)

  処女航海 ハービー・ハンコック 作曲/ヴィンス・メンドーザ 編曲

  メイク・イット・レイン フォイ・バンス 作詞・作曲

  ザ・ジャーニー ダイアン・ウォーレン 作詞・作曲

   交響詩「海」 ドビュッシー 作曲  ほか

  管弦楽:ロサンゼルス・フィルハーモニック

  指揮:グスターボ・ドゥダメル