「クラシック音楽館」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

黒フリースの残りは150センチX60センチ、KENZOのサーキュラースカートは写真の通り。さすがブランド服で生地は良いので、また何か作ろうと思います。

「クラシック音楽館」で小澤征爾追悼特集第1回目のウィーン・フィルとの共演を見ました。2002年のニューイヤーコンサートと2016年の来日コンサート。ニューイヤーコンサートはヘルメスベルガー「悪魔の踊り」など楽しい曲が一杯。このコンサートのことでよく覚えているのは野口五郎がNHK番組で語ったエピソード。俳優である小澤の息子と共演したのだが父親のことは何も知らなくてニューイヤーコンサートの中継に映っていてびっくりしたとか。私はこのシーンは見逃していたけど、最低5回は客席のご家族が大写しになっていましたね。それと小澤征爾、全部暗譜だったのね。初めて振る曲が多かっただろうに凄いなあ。各国語の新年のあいさつが素敵でした。2016年の来日コンサートも最後にメータと2人で振った「雷鳴と電光」も楽しかったです。