ヨナス・カウフマンのカンツォーネコンサート | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

最近の布団干しは掃除のために出していた大きな脚立に羽毛布団をかけて室内干ししています。

 

「私のイタリア」というタイトルのヨナス・カウフマンがカンツォーネを歌うコンサートをmedici.tvで聴きました。Orchestra Sinfonica Nazionale della RAIの演奏で指揮はJochen Rieder。小さ目の居心地の良さそうな劇場での1時間ぐらいのもので、放送では合間にカウフマンが車を運転してイタリアの海岸などを訪ねるシーンが出てきます。マリア・カラスの「トスカ」2幕のドキュメンタリーを先日見たのですが、細切れではない通しの2幕の演奏もあり期限が迫っているので見ました。ドキュメンタリーでオペラ評論家みたいな方が話していましたが、1964年の公演チケットを買うために寝袋持参で5日並んだそうです。それでも1番乗りではなかったとか。