パウンドケーキ | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

ホテルの福袋に入っていたパウンドケーキをここしばらくデザートに食べています。

 

Medici.tvでパリオペラ座バレエ2007年の「シンデレラ」を見ました。ヌレエフ振付。衣装は森英恵。チャップリンみたいなタップダンスをやったりモンローみたいな巨大パネルが出て来たりハリウッド風だと思って見ていたら、2幕は撮影所が舞台でした。楽しかったですが、2時間が少し長く感じました。パリオペラ座は来日公演で「白鳥の湖」と「マノン」を見ます。

 

「クラシック音楽館」でベルリン・フィルの演奏も聴きました。凄い熱量の精緻な演奏。凄いなあ。