黄色いベレー | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

黄色の着物地で作っていたマフラーからベレーを作りました。この生地では背中に唐辛子絵紋のジャケットを作っていたし、母が縫ってくれたフレンチスリーブのブラウスもあるのに、ピッタリのベレーがなかったのです。8枚はぎの7枚は取れましたが、8枚目は無理だったので、他の生地にパッチワークしました。とても良い感じに仕上がりました。

昨日のオケの練習は本番の指揮者とは別の方でしたが、みっちり練習出来たし、チェロも久しぶりにフルメンバーがそろったし、楽しかったです。カーボンチェロも昨日の朝弦を全部交換して弾きやすかったしね。