帽子いろいろ | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

昨日被った帽子はこれ。大分前に作った毛糸を飾りに縫い付けたものです。ブリムの先にも毛糸があるので、今思い出して作っているキャノチエに少し似ています。毛糸で飾りを作っていて、お揃いのピアスとネックレスもあります。今回ネックレスの毛糸の下の夏糸で作っていた丸いものを追加で縫い付け豪華にしました。

バレンタインの今日は黒とピンクの帽子。飾りはハート型です。

三連休はジムで運動はしなかったし、ダンス教室もなかったので、今日のステップサーキットのクラスはしんどかったです。帰りがけに行ったエステでまた爆睡してしまいました。いつもよりオリンピックで寝不足だったし。今ショートトラックを見ていましたが、この競技本当に不思議。レースというより氷の格闘技です。

 

見ながらこんなお細工しました。前に胸のロゴを布で隠したTシャツ。寂しいのでハート形のヨーヨーキルトを縫い付けました。カエルとスイカをフェルトにお絵かきして張り付けてあります。今日のエアロビクスで着ます。

昨日のチェロ練習はベートーベン4,3楽章とマーラー2,3楽章を1時間弱。今朝スコアを見ながらマーラーの4楽章を聴いてみました。途中怪しいところはあったけれど初めて最後までスコアを追うことが出来ました。