就学相談、ここでは相談だけ。 | なつひめ、ふゆたろ―*年子♀♂*

なつひめ、ふゆたろ―*年子♀♂*

※主に三人目妊活、パート、子どものことについてブログ書いています。

2016.1 入籍
2017.7 娘 出産
2018.11 息子 出産
2020.5 仕事開始
2024.3 病気再燃

潰瘍性大腸炎の治療をしながら年子育児がんばります‼
ただいま再燃中‥治療開始(`・ω・´)♡

朝、お姉ちゃんが歩いて登校がキツいとしくしくぐすん

えっ歩くのキツいとかなに?


まぁ、細くて小さいので重いと辛いよね。


即決で車で連れてく判断をした旦那にズルズル車送迎になりませんように、と願う真顔




弟君のために就学相談に行きました。が、ヤバい話がちょこっと頭にはいらないときがあった赤ちゃん泣き


体調万全じゃないし頭が働かない。



大丈夫ですか?と聞かれてしまった。



この相談はあくまでも方向性の相談であり決めるのは教育委員会だと念を押された上で支援級を希望しました。



ただ発達検査の結果だと微妙とのこと。



通常級だったら必死に生活する弟君かはたまた余裕であるのか。



これからの成長もあるし、と。



親が心配だからではいれてもらえないよね。



ちょっと前に小学校の支援級の見学にも行きましたが、そこではお利口なんですよね…これなら大丈夫じゃん!!!と思われるレベル。




怒ってる彼を見せて回りたい。


振り回されている私を見せてやりたい。


けど、そこまで卑下するほどか?というと一時の話だし大体は良い子なのでは?と母は思っているよw




うち、デイがダメだったら学童にいれてみるよ。


そしてそこでちょっとうちでは…とか言われたらその時に決めるよ。


登下校もその他諸々も。





一生懸命、なんかやってみるよ。