綺麗な健康な歯たくさん抜歯&その後まさかの状態。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Good Eveningヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ






夏休み目前ですね

明日はKaiの中学校も

Yuaの小学校も

終業式。


あっという間に

1学期が終わるからビックリ。


この調子で

あっという間に

夏休みも終わっちゃいそうで

既に寂しい。








今日ついに

Kaiの初めての抜歯の日でした気づき




トータル4本抜きますが
初めてだし
ひとまず1本だけ
抜歯してみるつもりだったのが
本人の意思により
いきなり片側の上下2本を
抜歯する事になり
待合室で待ってる私がドキドキ驚き






この通り
先を見越して
Kaiが(Yuaも)幼稚園の時から
マウスピース矯正を始め
途中からワイヤー矯正に切り替わり
早め早めから始めた事で
スペース確保しながら
永久歯に生え変わったから
一度も歯並びが悪かった事はなく
そして生え揃った今
この段階で終わって良いんですキラキラ



終わっても良いけど
医学的に数値を出してもらったら
全体に歯の位置を
少し引っ込める?事で
口元が
綺麗なEラインのようになるとキラキラ






そのためには
今の健康な歯を4本抜いて
次のステップの矯正に入るとの事びっくりマーク
(諭吉サン?栄一サン?
たくさん飛んでいくー!笑)



この春くらいに
最初の目安の矯正が終わり
その頃に何度も
次のステップに進むのか
ここで終了するのか
本人の意志を確認してみて
決意は固かったから
新たなワイヤーを取り付けたり
何だかんだ
徐々に準備を始めてましたびっくりマーク



準備が整ったので
7月中にトータル4本を抜歯予定びっくりマーク
(次回は反対側の上下2本)






初めて抜歯した結果
頭では口元の感覚が麻痺するって
分かってたけど
思ってた感覚と違ったのか
一気に萎えてて
気分めっちゃ下がってました笑い泣き



抜歯後は
血行が良くなる運動や入浴がダメ
安静が必要だから
お夕飯までゴロゴロさせてたら
寝ちゃってて
それから何度起こしても
『疲れたー』
『朝まで寝るー』
なんか寝ボケながら言ってるし
本当に起きませんzzz



全く起きません凝視



まさか
麻酔が体に合わなかったとか
そんな事ないよね?!って
少し焦ってますアセアセ



めちゃめちゃ心配アセアセ



明日の朝には
いつも通りの元気な姿で
起きますようにクローバー







Instagram↓↓

日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718