KaiYuaいろいろ*怖い塗り絵&自転車デビュー。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Hello(´▽`)/





金曜日は
降園後お決まりの
制服のままで支援センターへ!!





今日は人が少なくて
オモチャ占領気味!!







Yua怖いげっ?!



最近は色とりどりに
綺麗に塗るようになったのに
たまに真っ赤や真っ黒に塗るから
ギョッとさせられます!!





それと昨日
Kaiクン自転車記念日!!



Blogとかでは
既にKaiの年齢で
補助輪ナシの自転車が
乗れるようになった子とか見てて
だけど
ご近所の小学生のオニイチャン数人
乗れるようになったのは
小学1年生の時って聞いてたから
そんなもんかぁーと!!



夫も私も焦ってなかったけど
Kai本人が乗りたい言い出すから
最近は少し練習してて
そしたら意外と早く
急に乗れるようになりました!!



ビックリ&良かったね!!



今まで何でも
あまり無理強いする事なく
私発信で
何かを教え込むって
した事ほぼナイんだけど
意外と子供って
そういう適齢?!になると
自ら興味を持ち出すんだなぁと!!



数字を数えるとか
字が読めるとか書けるとか
教えてないのに
自ら興味を持って覚えるから
(興味を持ったら教えます)
ある程度は
KaiやYua発信に任せようと
そんな感じです!!



というのも
私が教えるの下手というか
つい力が入りすぎて
感情的になっちゃうから
ここは教え上手な
穏やかな夫に任せた方が
子供達も嫌にならず
覚えが早いような気がして
私発信で教えるのは控えてます汗





さて、今から帰って
少し家前で自転車に乗って
遊ぼうかな!!



ではー!!







Instagram↓↓↓
日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718