仕事のために止むを得ず
ソウルに滞在していた3/1の夜






鐘閣駅辺りにいました。

夜20時…いつもなら賑やかなのに
誰もいない!!!














それでも夕飯は食べないと…
と友人○ちゃんと
緑豆チヂミでも
食べようかと仁寺洞から鐘閣まで歩く





ホテルからの道は
ゴーストタウン…… 
お店まで10分ほと歩きましたが
すれ違ったのは
韓国人男性1人のみ






いつもなら
満員御礼で入れない
大人気のお店

チョンノピンデトッ(鐘閣店)

(緑豆チヂミのお店です)

ありゃあ…誰もいない😵😵








いつもなら
店の外まで人が溢れている大人気店









店内には
韓国人の若いカップルのみ







チヂミを焼く鉄板も熱々ではないらしく
焼き上がるまで10分待つ







代表料理の一つ 
ピンデトッ!ノットゥ(緑豆)
ヘムル(海産物)トッピングを
頼みました。




生地が香ばしいくサクッとしているけれど
中はふんわり柔らかいんです❤️
タマネギ入りのタレに召し上がってください





少し寒かったので
貝のスープも頼みました

ムール貝もたっぷり入って
お出汁が美味しかったです❤️






シーンとしている店内で
愉快な友人○ちゃんに
カメラを向けると📸




こんなポーズ😆😆😆



そうだ‼️
笑って!免疫力アップ⤴️して
コロナウイルスを
吹っ飛ばせーー
少し元気のない私を
笑わせてくれる大切な友人
ありがとう😊



不謹慎でしたら
ごめんなさい🙇‍♀️  









この日、どうしてこんなにも
ソウル市内が静かだったのかと言いますと





ソウルで初めて
コロナウイルス🦠が
明洞にて7人の感染者が出たと
発覚した翌日❗️
とうとうソウルまで…と
ソウル中が凍りついた日でした。






この感染については
こちらに詳細を投稿しています。






2/29夜 このビルの50m先から
バルサンのような臭いが
むせ返るように漂っていました。









ホテルに帰る道


道路に書かれたハングル標識を
見て、私は今!韓国に居るんだって
実感………



早く、コロナウイルス🦠が収束して
安心しと過ごせる日が
一日でも早くきますように