いつも薬膳教室でお世話になっている

ソラマメ食堂さん



その2号店が6月17日にオープンしました👏

料理人である旦那さまの『つーさん』が店主です


つーさんはザ料理人って感じで

薬膳料理教室に通ってる時は

ひたすら裏方に達していて

声を聞いた事すらなかったの



上方日本酒ワールドで初めてお話しました



今までのつーさんのイメージが180度変わりました🤭


めっちゃ元気で

活気のある威勢の良い掛け声で

終始スタッフを盛り上げてくださいました!


ホントはすごい楽しい方なんだ!



そのつーさんがご自身のお店を

オープンされると聞き


行こう行こう!と

ジローさんをお誘いしました



勤め先の灯花の店主も一緒に

行く事となり面白いメンバー3人で😁




大人な雰囲気のお店



シンプルでスタイリッシュです✨


灯花の大将と店内を舐め回す😆


しのぶさん(奥様)のセンスかな?

メニュー表もお洒落です♪



お酒のラインナップも素敵

燗向け多し







もちろん上方日本酒ワールド思い出のお酒も

盛り上がったあの伝説の一日を

思い出しながら、、、


旨い!




どのお料理も手がこんでいて美味しい🤤

ソースや薬味も素晴らしかった

酒泥棒のアテばかりで

気がついたら杯が空っぽ🤭


全て美味しかったのだけど

チャプチェは今まで食べた事のある物とは

別物でした


味が濃くなくて、優しい甘さで

しっかり旨みがあるんです。

春雨にもよくしゅんでいて

お肉が上にドンって乗ってる

あーーー、これまた食べたい❣️


秘伝のタレは数種類のフルーツが

入っているとか、、

手間がかかってます🙏



予約制のお店でお料理7500円のコースです。

お腹パンパンになりましたよ!


アラカルトもされているようです。

おススメのお店です♪


私もまた行きたいよーー。