丹後天酒まつりの次の日


季節のお楽しみ


ソラマメ食堂さんの薬膳ワークショップでした





いつもと同じ時間に出て〜と

ゆっくりしていたのだけど


そー言えばトッキーさん

京阪バスの記事載せてたなぁと思い出し💡



バスの時間を確認!



他人事じゃなかった💦

駅までの路線も便が減ってるやん😭


朝とかは変わってないけど

平日の10時代が

1時間に2本‼️


おいおいおいーーー

ゆっくりしてる場合とちゃうわ💦

そこからはバタバタびっくり


慌ててバスに乗り

早めの電車に乗り込む


かなり早くついちゃうなーー

と思って電車を降りた🚃


朝から雨が降っていたのだけど

電車を降り駅を出たら止んでいた☔️


ぶらぶら散歩するかー

と横を見たら

綺麗な薔薇が見えました


中之島 バラ園













雨上がりの薔薇もええねー


普段はお花に全然興味のない私


たまにはこんな時間もええねー

お花を見ながらゆっくり散歩


バス減便のおかげで

ゆっくりした優雅な時間を過ごせました



そして驚いたのが

後でブログを読んでいたら

なんと!

ワカメちゃんもトッキーさんも

同じバラを見ていた👀






そしてこの薬膳ワークショップの帰りの電車で

仲良し酒友のMちゃんにバッタリ!


なんかご縁を感じた一日でした❤️