いよいよ最終回


最後のお蔵さんは

熊野酒造さん



久美浜湾の最奥岸にある酒蔵で

酒蔵から湾が一望できます👀


素晴らしい景色


この景色の道を挟んだ反対側が蔵です


今回も蔵見学から始まります


蔵元の息子さん柿本達郎さんが杜氏をされています


まあ、この柿本杜氏のお話がお上手な事👏


他の蔵はバスツアーは忙しいので

ざっくりした説明でしたが

こちらはタンクに焦点を当てての説明をしてくださいました。

タンクの構造についてのお話を聞くのは初めてだったのでとても勉強になりまし。




さあさあ!

試飲ターイム☝️


『久美の浦』

めちゃくちゃ美味しい😋

旨みもあり、キレる!

香りは穏やかな食事と合わせて美味しいお酒



こちらは残りあとわずかな斗瓶囲いの

活性にごり酒




もちろんゲットーー!

こちらのにごり酒

見た目は濃厚だけど飲んでみると

あら不思議

スッキリした味わい



こちらもアテが美味しかったー



飲み比べ会したいなぁー


今度取り寄せしようかなー。


なんてワクワク☺️


美味しい日本酒に出会え嬉しい☺️


本当に良い遠足でした!

ありがとう🙌




また来年も行きたいなー

次は泊まりで8蔵周りたい(ハーパーさんの木下酒造さんに行きたい)



ここからバスに揺られ

梅田に着いたのは20時でした


よー遊んだー!