フィリピン到着 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

先週、フィリピンに上陸致しました。

 

 

分かってはいたけど、マニラは大都会でした。

 

 

↑高層のオフィスビルやアパートが立ち並ぶBGC地区。

人と車とバイクの数が凄い。

そして日本と大きく違うのが、若者が多く、街が活気に満ちてる。

途上国の勢いを感じるよ。

 

 

さて、旦那が一足先に住むコンドミニアムに入ると…予想以上の散かり放題。

翌早朝、ヤツ(笑)が自転車に乗りに行ってる間、要らない家具や趣味の悪い調度品等を、空いてるメイド部屋にぶち込んだ。

 

 

オーナーさんは、銀色の物が好きみたい。

部屋にはやたらと鏡が多いし、キラキラ輝くこんなの↓

 

 

が至る所に飾ってあった。

僅かに後ろめたさを感じて、一個だけ玄関に残しておいた。

銀色の林檎。

 

 

クッションも大好きらしい。

 

 

必要な数以外、セカンドベッドルームに積み上げた。

 

ダイソンンの掃除機も、初稼働。

少なくともリビングは、かなりマシな住み心地になったと思う。

 

 

 

昨日は、マカティ迄ちょこっと足を延ばし。

お昼ご飯と日本食材店の見学。

 

 

大阪満マル

 

 

お好み焼きからお寿司まで、何でも有りの日本食屋。

驚いたのが、お客さんが殆どフィリピン人。

しかも、12時には、店先に行列ができる程の人気っぷり。

殆ど日本人は見かけなかった。

フィリピン初心者向けのお店なのかしら…?

 

 

旦那は、チャレンジャー。

うに丼。たっぷり乗った雲丹よだれ

 

 

日本の雲丹の様な濃厚さは無かった。

でも、凡そ千円なら許される味かも。

 

 

私は、天婦羅定食。

海老二匹、キス、エノキ、オクラ、ナス、薩摩芋二個。

カラっと上手に揚げてあるけど、衣の量が多すぎて半分しか食べられなかった。

 

 

この日は、午前中12,500歩ほどウォーキング。

午後、アパートのプールで1キロ。

なんとか、カロリー消費出来ただろーか?

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村