アパート探し① | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

旦那が、フィリピンに行って早三週間ちょい。

今週始め、ようやくホテル住まいからアパートに移った。

 

 

会社のスタッフが、予算や立地等を考慮して数件のアパートリストを作ってくれた。

実際のアパート見学時には、私もリモートで参加。

世の中、年々便利になるんだね。

前回、前々回の駐在時は、私が現地に行って探したっけ。

今回は、ラインのビデオ通話を使った。

 

 

マニラで、日本人の駐在員が居住するのは、マカティかBGCと言う地区が多いらしい。

うちの場合、上司から『家族帯同の場合、なるべくBGCにしてね』と指示があった。

日本人学校も在るそうだ。

BGCは、Bonifacio Global Cityの略。(フォート・ボニファシオ・シティ)

 

 

マニラの中心部から南東に凡そ10キロ。

元軍用地をフィリピンの財閥が、大掛かりに開発した統一感のある美しい街なんだって。

高層のオフィスビルやホテル、アパートが立ち並び、おしゃれな商業施設も沢山ある。

何より、街をフツーに歩けるのが嬉しい。

ゴルフ場もあって、街中でありながら緑も多い?

 

 

二回に分けて、10件ほどの物件を見た。

最初は、全然気に入った物が無かった。

でも二回目は、まぁまぁいい感じ♪ニコニコ

中でも最後の物件は、キッチンが使い易そうだしリビングの広さやインテリアも💮

でも、中層階の為、車の騒音が気になるらしい。

しかも家賃が、上司のお部屋よりちょっと高い…じゃあダメか真顔

 

 

結局、眺め優先の高層階の部屋。

 

 

インテリアの趣味がかなり悪いのが気になる……ネガティブ

要らん家具は、メイド部屋にでもぶち込むかな。

 

 

周りも高層アパートがいっぱい。

フィリピンって、地震多いよね?

耐震基準、緩そうーと思うのは私だけ???

 



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村