インド人はBBQがお好き? | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

昨日、お友達の送別会で『BARBEQUE NATION』に行って来た。

場所は、グルガオンのアンビエンスモール内。

 

 

 

このお店は始めてだけど、インドはこの手のレストランが多い気がする。

 

この手のレストランってのは、BBQとインド料理ビュッフェのお店。

我が家のご近所だけでも、『BBQ Factory』や『Indian grill room』が有る。

インド人は、BBQ好きなのかな?

 

 

さて『BARBEQUE NATION』では、

先ず始めに、各テーブルに炭火のコンロがセットされる。

 

 

余談だけど、店内はACが効き過ぎ。

コンロが間近に置かれた時にはホッとしたヨ(笑)

 

 

そして其処に、チキン、白身魚、海老、野菜、パニール(チーズ)等の串焼きが置かれる。

どん!

 

 

厨房で予め焼かれているので、直ぐに食べられる。

もう要らないよーと言うまで、じゃんじゃん来る。

どれもこれもスパイシー。

辛いのが苦手な人は、『レス スパイシー!塩だけで焼いて!』と頼むと良い。

と、行き慣れた友達が教えてくれた。

 

 

左側の色の薄い串は、塩味だけ。

 

その他に、でっかいチキン ドラムのグリルや良く分からん(笑)インド料理をサーブしてくれる。

 

 

 

ふつーの日本人女性だったら、串焼きだけでも満足できると思う。

…が、更にインド料理の食べ放題ビュッフェもあるのだ。

 

 

実は、深夜に強烈な胃痛に襲われた(>_<)

其の為、今回は脂っこそうなカレーに手を出さなかった。

ざっと見た所、バターチキン、マトンカレー、パニール(チーズ)カレー、ダル(豆)カレー等々、ベジ&ノンべジ其々数種類のカレー料理が並んでた。

美味しそうー♡♡お腹が元気だったら、食べたかった('ω')

 

 

その他に、ビリヤニやスープ、麺類。

頼めば、焼き立てのナンがエンドレスでやって来る。

サラダバーもあったな。

 

 

 

〆のデザートも豊富。

しかし、どれも極甘そう…無難なのはクルフィ(インドのアイス)?

 

お友達のお皿。

 

 

ケーキは、最後まで残ってた(笑)

 

我々は、開店時間の12時に入店。

始めはガラガラだったが、インド人のランチタイムの2時前後には、大勢のお客さんで賑わってた。

皆さん、職場のお仲間かな?

大人数で席を予約してるみたい。

インド人は、良く食べ、良く喋る。

楽しそうなランチタイム。

 

 

そう言えば以前、『Indian grill room』に平日行った時。

広い店内に殆どお客が居ないのに、既に予約でいっぱい!

と断られそうになった事がある。

やっぱし、インド人に人気があるみたい。

 

友達がBBQレストランで、誕生パーティーに遭遇した事があるそうだ。

バケツみたいな容器に入ったドリンクを皆で一気飲み。

ビールかと思ったら、ラッシーだった。

しらふでそこマデ盛り上がれるインド人って、ある意味スゴイ!

 

 

我々も、送別パーティーだと言ったら、ケーキをサービスしてくれた。

 

 

インド人、優しいねー♡♡味は兎も角

 

食べ放題のお値段は、ベジとノンべジで違う。

我々は、勿論ノンべジ。

ビールを含むドリンク一杯付きで凡そ¥1000程とコスパが良い。

がっつり食べる人には、嬉しいお店かも。

次回は、胃の調子を整えて挑戦したいね。

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村