インド生活 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

水泳同好会が、今シーズンの活動を開始。

今日は、初の合同練習会だった。

 

 

今年も、いっぱい集まった。

 

但し、メンツはかなり変動。

顔馴染のメンバーが、少なっ!

しかも練習後、初日だと言うのにいきなりの送別会。

2シーズン、コーチを務めてくれたTさんがメデタク本帰国。

短い間ですが、お世話になりましたm(__)m

 

二週間前に、副会長を見送ったばかりだと言うのに…( p_q)

 

 

送別会の会場は、日本人学校の近く『愛味』。

目の前に座ったおじさんは、三週間前に赴任されたばかりだそうだ。

当然、初対面。

隣の奥さんも見た事ないなぁ…。

インド駐在の入れ替わりの激しさを物語るね。

この中では、既に我が家は、古株か?

 

 

ホント!インド生活は、別れと出会いの繰り返し。

本音は、ソロソロ見送られる側に回りたい(笑)

まだまだ先だけど…('ω')

 

恨まやしくって、昼間っからついついビールを飲み過ぎた。

帰宅後は、二時間も昼寝しちゃったヨ。

昼間にいっぱい食べたし、夕食ナシでイイよね(笑)

インドでは、献立を考えるだけでもやっかいなのだ。

今日は、カンベン。

 

 

そう言えば、此処での食生活は確かに不自由してるのだけど。

実は、密かに日本在住時より高い物や珍しい物を食べる頻度が高かったりする。

我が家の場合、鰻がそーだ。

 

日本では、年に2回食べるかな?位だった。

それが、一時帰国の度にバァバが持たしてくれる。

毎回二匹分。

勿体ないから、一回に二人で一匹。(←貧乏臭い?)

昨年は、6回。

しかも、旦那と帰国した時には、ほゞうなぎ屋に行く。

何だか、いっぱい食べてるじゃん。

 

 

昨夜は、マグロの生ハムとやらを初体験した。

三月の一時帰国で、焼津魚センターで買ってきたのだ。

 

解凍して、薄くスライス。

カルパッチョや生春巻き、勿論そのままでもOK。

 

 

 

ねっとりとした濃厚な味。

醬油よりバルサミコ酢。

日本酒よりワインが合う。

スモークサーモンにちょっと似てる感じ。

 

普段の食生活が貧相なので、たまにはこんなの食べたいっ!

って、思っちゃうのがインド生活なのだ。

 

ちなみに、マグロの生ハムは通販で買えマス。

そんなに高くない(笑)

 

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村