インドでイタリアン DIVA | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

あら50友達のお誘いに乗っかって、デリーのGK1に行ってきた。

 

 

『GK1』???実は以前から何度も耳にした事がある。

デリーのお洒落ショッピングスポットらしい

お友達のラベンダーさん情報によると、GREATER KAILASH I 1の略だそうだ。

…と聞いても良く解らんが、高級住宅街にある小さ目な商店街って感じかな?

 

こんな所。

 

確かに、インドの商店街としてはかなりコ綺麗な感じ♡

何気に裸足で歩いてるインド人も居るが修行僧かな?…(笑)

 

 

舗道に寝てるインド名物の野良犬も少ない。

 

出店しているお店は、お買い物に疎い私でも知ってるお店がいっぱい。

KAMA、cottons,Kilol,Fabiindia, ANOKHI…e,t,c。

少なからず心惹かれる食器やファブリックも有った。

…しかし、インド住まいは仮の宿。

ケチンボな私は、財布の紐が固いのだ(笑)

 

 

ランチは『DIVA』

???メハルチャンド マーケットにあるお店と同じ?

二回程行ったが、グリーンカレーはたいして美味くなかったぞ。

 

しかし、GK1のDIVAはイタリア料理が売りだそーだ。

ほーっ!デリーのイタリア大使館併設のカフェも同じ系列?

そんな話、聞いた事あるなぁ。

 

 

頼んだのは、以下↓ちなみにそーとー昔の女子5名。

まずは、サービス?のパン。

 

ハード系のパンとオリーブ入りフォッカチャをバルサミコ酢とオリーブオイルで頂きますた。

 

アスパラガスのシーザーサラダ

 

定番 ピザ マルガリータ。

 

ポルチーニキノコとセロリのパスタ

 

パスタは、スパゲッティとリングイーネをチョイス可。

 

リコメンド メニュー?のリゾット。

 

ビジュアル的にも満足の一品。

フレッシュグリーンピースとドライトマトの赤と緑のコントラストがウツクシイ。

 

いやぁ…どれも美味かった。

インドに有りがちな、スパイシーさや獣臭さはゼロ。(…見直したら、Allベジメニューで獣臭はあり得んな。)

特に嫌気が刺してる『何でこんなにしょんばいのだ?』ってのも無かった。

リゾットもパスタもピザも良い感じの食感。

…もしかして、判断基準が低すぎるのかも知れんが、₹700(千円ちょいオーバー)はまぁ納得の値段。

 

 

その後は、ゾロゾロファームに買い出し。

嬉しい(^^♪日本仕様のキュウリが収穫時じゃん。

 

触るとトゲトゲが痛いほど、新鮮。

 

日本の皆様。

『何だ?このひん曲がったキュウリは…粗悪品か?』と思った?

インドで細いキュウリはフツーに手に入らない。

みな、もーっと太くて短い。

そして、皮が硬くて種が多い。

 

このキュウリは、きっと美味い。

一本₹30(¥50近い)のキュウリはココでは高級品だ。

まずは浅漬けが良いかな。

今日も小さな幸せGetしたよ♡

 

おまけ

かわいいチビ♡…耳を何処に置き忘れてきたのだ?

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村