あら50会 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

旦那の海外駐在に帯同した奥さんは、会社から働くのを禁止されてる場合が多い。

まぁ、そうじゃなくてもオマケでくっついて来た主婦が現地で働くのは中々ハードルが高い…。

だから毎日、暇を持て余す。

 

しかし、お子さんのいる奥さんは、学校や子供の習い事などの用事で多忙だ。

そして、その中で同じような境遇の友人がいっぱい出来る。

治安の良くない国では、この『友人』の存在が日々の生活でとても大事。

情報交換したり、辛い時に助け合う同胞のような存在。

 

 

子供が居ない私は、中々友人が出来なかった。

習い事もあまりしてないから、知り合う場も無い。

出来たと思ったら、短期間で本帰国しちゃう繰り返し…(-"-)

 

 

昨年秋くらいから、ようやく同じような境遇の集まりが出来てきた。

『アラフィフ会』

時には、娘のような若い奥さんと話すのも楽しいが、やっぱり同年代はオチツク♡

ここのアパートは、若い奥さんばかりと思ってたが、ケッコー生息してたのね…おばさんが(笑)

 

皆、歩いて行ける同じ敷地内に住んでるから便利。

度々、集まってランチやお茶。

 

 

昨日は、ラベンダーさんのお宅で美味しい手料理を囲む会。

ここ三ヶ月ほど体調不良で、ほぼ引き籠り状態の私だが歩いて三分の場所なら大丈夫(笑)

昼から旦那の夕食準備をするタイムリミットの5時半迄、何をそんなに話す事があるのやら???

 

 

旦那は明日から又、出張。

一人で過ごすのも飽きてきた。

せっかく気の合う仲間が出来た事だし、私もそろそろ本格的に活動再開しようかな~。

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村