伊豆 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

私の住んでる巨大アパートには、クラブハウスってのがある。

其処には、ジムやスパ、ミニスーパー、床屋、イベント用のホール等があるのだ。

勿論、レストランも。

 

レストランのメニューは、インド料理の他に中華、サンドイッチやパスタ、ピザなどあるらしいが行った事は無かった。

でも、今月の初めから日本食レストランも入ったって?

その名も『伊豆』

 

舞妓さんのイラストが何だか怪しい。

『伊豆』は、近所のモールにも出店してる日本食レストラン。

海外にありがちな、ナンチャッテ和食の臭いがプンプンして行く気になれんかった。

 

でも、歩いて行ける敷地内にできたのなら試してみる価値はあるかなっと、お友達とトライ。

そこそこ美味しくて、部屋まで出前してくれたら尚嬉しい。

 

新しくお店をオープンしたわけじゃなく、以前からあった店のメニューに伊豆のメニューが追加されたようだ。

 

 

豚キムチや卵焼き、餃子。

から揚げ、トンカツ、生姜焼き等のお弁当。

カレーや丼物、天麩羅蕎麦、うどん。

ふ~ん、一見まともそうじゃん。

でも、トンカツ弁当が₹550でチキンカツ弁当が₹620って?良く解らんな…。

 

 

全体的に値段は安くない。

天麩羅うどんが₹550って事は、日本円で800円以上。

税金をプラスしたら千円超えるかな…。

 

それに比べてインド&中華メニューは安い。

結局、ケチンボ主婦三人組が注文したのはコレ↓

 

ハッカヌドール、フライドライス、チキンティッカ。

飲み物は、チャイ(実は、ホットティーを頼んだらコレが出てきた)

マグカップにたっぷりのチャイ。

美味しいよ。

無理やり合わないソーサーにのせる必要は無いのに…。

 

チキンティッカも安定した美味しさ。

後の二品もフツーに食べれるレベル。

お値段は、一人₹400(約650円)税込み。

 

お店の雰囲気は、悪くない…空いてるし(笑)のんびりできる。

何より、清潔。

 

車が使えない引き籠りの暇な主婦がたまに集合するには都合が良いかなー。

和食メニューを注文する事は無さそうだけど…。

ちなみにイタリアンのメニューも冒険らしい。

 

 

 

 

…さて、チビと最後に会ったのは昨年8月。

そろそろ、禁断症状が出てきた。

次の一時帰国は三月。

もうちょっと、写真で我慢するか…。

 

もふもぶしたいなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村